多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市平和町で、屋上防水の現場調査です!


既存の屋上です

多治見市平和町で雨漏れの現場調査です。簡単に言いますと、下見です。

早速、屋上に上がらさせて頂き、見させて頂きます。

ビックリ、屋上には、花壇はあるし、ソーラーはあるし、荷物が一杯です。

これは、あまりよろしくない環境です。

整理整頓から始めましょう。という感じです。

既存の屋上です

勾配が最初から、キチンと付けてあったのかと思うくらい、水溜りが、あちこちにあります。

今の現状を良くするしかありません。

少し、建物が傾いたようなことも言ってます。

その為に、水はけがキチンと行われていません。

 

既存の屋上です
既存の屋上です

こちらも、水がプールのように溜まっています。

この水が抜けるようにしましょう。

立ち上がりと床との、見切りの部分に、穴を開けて、水が溜まらないようにしましょう。

水を抜けば、その後の対応を見えてきます。

まずは、穴を開けるまでに、現在、溜まっている水を少しでも減らしましょう。

デッキブラシを使い、水をドレンまで流します。

防水の旧塗膜も、綺麗に撤去しないといけません。

これも、厄介です。

しかし、一つずつ、やるしかありません。

水を抜き、新しく穴を開けます。

雨が降っても、水が溜まらないようにすれば、雨漏れの危険性もかなり減ります。

そういう状態で、防水をしっかりと施工すれば、問題は解決です。

頑張りましょう。

私達、日成ホームは、地元密着の塗装、防水会社です。

お気軽に、お声を掛けてください。

宜しくお願いします。

また、全国に展開しています、街の外壁塗装やさん、多治見可児店を運営しています。

宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瑞浪市西小田町で外壁塗装とベランダ防水工事を施工しました

瑞浪市西小田町で、外壁塗装とベランダ防水工事を施工しました。外壁塗装がほぼ完了しました。本日よりベランダの防水工事をおこなっていきます。日成ホームはリボール式防水工事を施工します。リボール式防水は、アクリル系高分子多成分系共重エマルジョンに… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装の見積り依頼を瑞浪市在住の方からご連絡いただきました。

外壁塗装の見積り依頼をいただきました。場所は、瑞浪市に在住の方からです。弊社は多治見市と恵那市にショールームを構えていますが、周辺の地域への塗装も行っております。特に瑞浪市での外壁塗装工事も数多く行っております。今回は、そんな瑞浪市のお客様… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に