多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装の見積り依頼を瑞浪市在住の方からご連絡いただきました。


外壁塗装の見積り依頼をいただきました。場所は、瑞浪市に在住の方からです。弊社は多治見市と恵那市にショールームを構えていますが、周辺の地域への塗装も行っております。特に瑞浪市での外壁塗装工事も数多く行っております。今回は、そんな瑞浪市のお客様からのお問い合せです。現在もお問い合わせをいただいた方の近くで、外壁塗装工事を行っております。弊社のシート看板を見られたのかな。

【屋根の状態です】

瑞浪市 外壁塗装

屋根の状態になります。かなり苔が生えて傷んでいるのがわかります。苔は湿気が溜まる所に発生しやすいので、屋根材の塗膜が劣化して、屋根材自体が水分を含みやすくなっている可能性があります。

【外壁の状態です】

瑞浪市 外壁塗装

サッシ周りに防水用のコーキングが施工されています。コーキングは経年とともに硬くなってひび割れを起こします。こちらのお家でもコーキングにひび割れがみられました。

瑞浪市 外壁塗装

外壁材のサイディングを留めている釘周りの塗膜がなくなっていました。釘がサイディングの中にめり込んでいき、釘穴周りに微かな隙間ができています。こういった隙間から湿気が入り込んでいき、釘周りの塗膜がどんどん劣化していくんです。これくらいの隙間なら大丈夫では、と思いがちですが、これが日々何年も積み重なって劣化の症状が出てきます。

瑞浪市 外壁塗装

外壁の出隅部分に木製の板が貼られています。木は塗膜で防水効果を保っているので、防水効果が切れると湿気を吸い込んでどんどん反りが発生してしまいます。反りが出ると隙間ができるので、またその隙間から雨水や湿気が入り込んで悪循環になるんですね。

【ベランダの状態です】

瑞浪市 外壁塗装

ベランダの内壁を確認しました。黒い汚れが広範囲に渡って確認できます。ベランダの内壁も風通りがあまりよくないので、苔やカビが発生しやすい場所なんですね。

瑞浪市 外壁塗装
瑞浪市 外壁塗装

ベランダの笠木や飾り窓の笠木取り合い部分にもともとコーキングで防水処理がしてあります。こちらもサッシ周りと同様、経年で劣化してくる箇所なので、塗り替え時に再度コーキング処理をすることが大切です。コーキングが劣化したままでは、隙間から雨水が入り込んで漏水の原因に繋がります。この、笠木のコーキングからの侵入による漏水症状がでているお家はかなりあるので、注意が必要です。

瑞浪市 外壁塗装
瑞浪市 外壁塗装

ベランダ床面が捲れていました。ベランダ床面には防水処理がされていますので、こういった老朽箇所を見逃すと、漏水の原因に繋がってしまいます。外壁の塗替えを考えている方は、同時にベランダの防水工事を行う事をオススメします。同時に行うことで、単独で工事するよりも工事費がお得になることも多いですからね。

【基礎巾木の状態です】

瑞浪市 外壁塗装

基礎巾木部分にクラックといわれる亀裂が見つかりました。亀裂も湿気が中に入り込んで劣化が進む原因に繋がりますので、コーキングで補修を行います。

【まとめ】

今回は、瑞浪市で屋根塗装と外壁塗装の見積り依頼をいただき、下見にお伺いしました。現場調査の結果、各所で劣化の症状がかなり出ていることが確認できました。こちらの状態確認を元に、よりお家が長持ちするための塗装のご提案をさせていただきたいと思います。

街の外壁塗装やさん多治見、可児店は、有限会社日成ホームが運営しています。

多治見市池田町と恵那市大井町にはショールームも併設しています。

日成ホームは、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、春日井市をメインに活動しています。

地元密着の日成ホームにお気軽にお越しください。

お待ちしております。

また、昨今深刻な問題として取り上げられているコロナウイルスに関して、弊社でも独自の取り組みを行い、感染しない、広げないことに重きを置いて営業しております。

出来る事を行い、早期終息を目指してこれからも取り組んでいきたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に