多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土岐市土岐口南町でピカピカに屋根と外壁を塗らせて頂きました。


目地の開きが少し目立つようになってきていました。

そして、ベランダの床に、シミが少し出てきてました。

それが気になってお電話を頂きました。

ビフォーアフター

before
虎澤邸 施工前
arow
arow
after
虎澤邸 施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 防水工事 シーリング打ち替え 
使用材料
屋根はスーパー遮熱サーモFフッ素、外壁は超低汚染リファインMF無機フッ素
築年数
18年
施工期間
15日間
保証年数
10年
建坪
36坪
ビケ足場の設置

土岐市土岐口南町でピカピカに屋根と外壁を塗らせて頂きました。

屋根はアステックペイントさんのスーパー遮熱サーモFフッ素です。

外壁は、アステックペイントさんの美化革命、超低汚染リファインFフッ素です。

共に汚れを寄せ付けず、綺麗を長持ちします。

足場も組みあがり、当社の素敵なイメージシートも掛けさせて頂きました。

サー、スタートです。

まずは、高圧水洗浄にて屋根と外壁を洗浄させて頂きます。

外壁や屋根に付いた汚れを取らないと塗料が密着しません。

幼い時に、埃の付いた紙にセロハンテープをくっつけようとしても、テープに誇りが付いてくっつかないという経験をされた方は多いのではないでしょうか?

このように、外壁や屋根に付いた埃などの汚れを取らないとキチンと密着しません。

より、綺麗に長い間、塗料を維持するには外壁の下地材、あるいは屋根の下地材との密着が欠かせません。

その為に、高圧水洗浄にて綺麗に洗い流します。

屋根の洗浄です

屋根のコロニアルを洗っています。

高圧水洗浄は、高圧の圧が掛かります。

適正な圧を掛けないと屋根材も傷むことがあります。

70気圧から80気圧ぐらいで洗浄していきます。

外壁のサイディングボードも高圧水洗浄にて順番に綺麗に洗い流します。

外壁には窓が一杯あります。

窓は洗浄をする前に、家族の方に中から錠をして頂きます。

家の中に水が入ってはいけません。

養生です

養生が完了しました。

養生とは、塗る必要のない箇所をビニールで囲うことを言います。

塗らなければならない箇所は、素のままです。

玄関ドアとか、アルミサッシとか、塗らない箇所も結構あります。

そういった箇所をビニールで覆います。

塗装が完了した後に、このビニールを外します。

そうすると、元々の玄関ドアやアルミサッシが、以前のままの状態で顔を出します。

塗った箇所と塗らない箇所が融合されて、塗装は完了します。

既存の目地シーリング撤去

目地のコーキングの打ち替えを行います。

既設のシーリング材を撤去します。

目地に沿って、カッターで切れ目を入れます。

全てのシーリング材にカッターで切れ目を入れていきます。

それから、撤去します。

既設のシーリング材は経年劣化で硬くなり、柔らかさも無くなっています。

シーリング材は柔らかさが命です。

サイディングボードとサイディングボードの間の隙間に施工されています。

ボードが揺れた時に、このシーリング材も伸びたり縮んだりして、湿気の侵入をシャットアウトしてくれます。

その為にも、柔らかさは非常に大事です。

既設のシーリング材を撤去した後に、目地に沿って、このように紙テープを貼っていきます。

紙テープを貼り終わったら、次に新しいシーリング材を打設していきます。

ボンドブレーカーも装着してあります。

プライマーも2面接着してあります。

それぞれが非常に大事な役割を持っています。

屋根の上のアンテナです。

土台は錆びていなく綺麗ですね。

軒天井やベランダの下を塗ります。

軒天井は湿気の溜まりやすい箇所です。

湿気が溜まりやすいので、それに応じた塗料を使用します。

アステックペイントさんの、マルチエースⅡJYを使用しています。

油性系です。

密着を良くしたいんで、油性系を使用します。

外壁のサイディングボードに下塗りを行います。

外壁も長い間に傷んできます。

その傷んだサイディングボードを補修する力も、この下塗り材にはあります。

なるべく、中塗り材が乗りやすい状態、滑らかにします。

外壁の中塗り塗装です

北面も下塗り材を塗っていきます。

外壁の上塗り塗装です

西面も下塗り材を塗ります。

綺麗に塗れています。

屋根のコロニアルにも下塗り材を塗ります。

屋根の下塗り1回目塗装です

屋根の下塗りが完了しました。

屋根のコロニアルが傷んでいますと、この下塗り材を吸い込みます。

吸い込んで塗ってないような状態になる場合もあります。

その場合は、もう一度塗ります。

塗らないと良い塗装はできません。

新型タスペーサー取付け

タスペーサーを挿入しています。

縁切り部材です。

屋根の縦目地から雨水が中に侵入します。

その入った水を外に逃がしてあげます。

この屋根材の裏に水がたまらないということは本当に大事なことです。

水が溜まったまんまですと、溜まった水は屋根材を留めている釘やビスを伝って屋根裏に漏れてきます。

これが雨漏れです。

長い間に木材が湿気って、腐ってきます。

恐ろしい状態になります。

大事です、縁切りは

タスペーサーが綺麗に挿入されました。

下塗りも完了です。

屋根の中塗り塗装、完了です

屋根の中塗りが完了しました。

屋根の上塗り塗装、完了です

もう一度、塗ります。

上塗りです。

上塗りが完了しました。

妻の破風板も綺麗に塗りました。

色目のポイント箇所ですね。

回りからも良く見えます。

軒天井の白さ、

そして、軒樋の黒色

綺麗です。

鼻隠しの塗装です

鼻隠しも塗ります。

雨戸の塗装です

雨戸も塗ります。

掃き出し窓の雨戸も綺麗に仕上がりました。

綺麗な白色です。

こちらの雨戸も綺麗に塗り終わりました。

ありがとうございました。

完了です。

,

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に