多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市笠原町で外壁塗装をMF無機フッ素で施工して下さいました。


最近、回りの家も塗装する家も目立ってきました。御自宅も18年くらい経過しているので、そろそろ塗り替え時かなと思い、日成ホームに相談しました。そして日成ホームに決めました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
古田邸 施工前
arow
arow
after
古田邸 施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
超低汚染汚染塗料リファインMF無機フッ素
築年数
18年
施工期間
15日間
保証年数
10年
建坪
50坪
ビケ足場、飛散防止ネット設置

多治見市笠原町で足場が建ちました。

今日から、塗装が始まります。

日成ホームのイメージシートも足場に掛かりました。

ここの団地は300件ぐらいの家が固まっています。

このイメージシートを見て、当社に依頼して下さる家が、1軒でもあれば、ありがたいですね。

立ち入り禁止看板設置

塗装工事は、断然、安全第一です。

この現場に関係のない人が入ってこないように、また、事故が起きないように、注意をしないといけません。

足場には階段も付いています。

昇ろうと思えば、誰でも上がれます。

注意喚起です。

使用する塗料缶の一部です

この現場で使用する塗料缶です。

下塗り材は、アステックペイントさんのエピテックフィラーAE

中塗り材、上塗り材は、アステックペイントさんの超低汚染塗料リファインMF無機フッ素です。

付帯部は、アステックペイントさんのマックスシリーズ、2液の油性、最高級のシリコン塗料です。

軒天井は、アステックペイントさんのマルチエースⅡです。

バイオ液に防カビ剤です。

目地の打ち替えには最高級のシーリング材のオートンイクシードです。

トタン屋根の洗浄です

高圧水洗浄です。

外壁のサイディングボードを洗います。

付帯部の軒樋、竪樋、軒天井、雨戸、小庇、破風板、犬走、アプローチ、階段、駐車場、も洗います。

バイオ液を使用して、汚れをより落とします。

外壁の流れの汚れが落ちました。

なんだか、綺麗になったような感じを受けます。

埃や汚れが落ちれば、塗料との密着もより良くなります。

目地シーリング撤去

目地の打ち替えです。

既設のシーリング材を撤去します。

その為に、カッターでカッティングします。

オートンイクシード専用プライマー塗布

長い間に硬くなった既設のシーリング材を撤去します。

カットした目地のそば、ギリギリに紙テープを貼ります。

そして、プライマーを塗ります。

シーリング材の密着を良くします。

オートンイクシードを充填

最高級のシーリング材、オートンイクシードを打設します。

打設した後に、ヘラで押し込みます。

紙テープの上に、入りきれないシーリング材がはみ出ています。

目地シーリング打ち替え完了

はみ出たシーリング材も、紙テープを剥がすと、このように綺麗なラインが出ます。

軒天の塗装です

軒天井をマルチエースⅡで塗りました。

軒天井の色目は、日本塗料工業会の色品番のN-87です。

真っ白色ではありません。

少し黒色が混ざっていますが、下から見上げると、品の良い白色になります。

外壁の下塗り塗装です

外壁の下塗りです。

アステックペイントさんのエピテックフィラーAEを塗っています。

透明のプライマーではなく、乳液タイプの白色です。

元々のサイディングボードの柄や色が消えていきます。

外壁の下塗り塗装、完了です

下塗りが完了しました。

これぐらいの白さで塗ると下塗り材としての効果も発揮されます。

外壁の中塗り塗装です

次は、中塗りです。

アステックペイントさんの超低汚染リファインMF無機フッ素です。

超高対候の塗料です。なんと、20年から24年持ちます。

今、ある塗料の中では最高の耐候年数です。

上塗り塗料缶に防カビ剤投入

上塗り材の塗料には、アステックペイントさんの防カビ剤を入れます。

この防カビ剤は非常に優秀です。

703種類のカビやコケ、藻、などに対応します。

大体、塗装をする前に、カビやコケだらけの家でしたら、大体、3年から4年ぐらい、経ちますと又、カビやコケが発生してくることは、珍しくありません。

ですが、この防カビ材を入れると、3年、4年、5年、8年、経過してもカビは発生してきません。

凄いです。

外壁の上塗り塗装、完了

上塗りが完了しました。

トタン屋根の下塗り塗装です

平屋の屋根の板金の瓦棒に下塗り材を塗りました。

アステックペイントさんのサーモテックメタルプライマーです。

錆止め材です。錆の発生を止めてくれます。

トタン屋根塗装、完了です

マックスシールドシリーズの最高級の塗料、フッ素で塗りました。

ピカピカです。

シャッターボックスの塗装

シャッターボックスも塗ります。

樋の塗装です

竪樋も塗りました。

雨戸の塗装です

雨戸もピカピカです。

格子枠の塗装です

基礎の土台の上の水切りも塗ります。

付帯部の塗装、完了です

小庇も塗りました。

日成ホームは本店が多治見市池田町です。ショールームも併設しています。

恵那店もあります。こちらも、ショールームがあります。

いつでも、気軽にご相談に来てください。

今は、14箇所に、野立て看板を設置して、皆様の目に留まるように頑張っています。

明日は、19号線の中津川市に4M×4Mの大きさの看板が立ちます。

楽しみです。

外壁の上塗りつぉおう、

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に