多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市市之倉町で世界最高級断熱塗料のガイナで屋根塗装です。


リピーターのお客様です。13年前に、屋根と外壁の塗装を施工させて頂きました。

大分、色が落ちてきたので今回2回目の塗装になります。

今、大人気の世界最高級の断熱塗料ガイナにて塗装することになりました。

ビフォーアフター

before
施工前の屋根の写真
arow
arow
after
多治見市市之倉町、施工後

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 
使用材料
断熱塗料のガイナ
築年数
28年
施工期間
7日間
保証年数
10年
建坪
35坪
可児市、足場組立

多治見市市之倉町に屋根塗装用の足場が立ちました。

屋根塗装です、屋根から周りに飛散しないように屋根シートも高めに設置してあります。

家の周り4面、シートをしっかりと掛けています。

日成ホームのイメージシートもキチンと掛かっています。

多治見市、屋根の洗浄

サー、洗浄の始まりです。

適度の圧を掛けて屋根のスレート瓦を綺麗に洗っていきます。

てっぺんの棟板金から順番に下へと洗っていきます。

最後には軒樋の中まで洗います。

軒樋の中もなかなか見ることができません。

結構、葉っぱや土などが溜まっています。

それらも綺麗にします。

断熱塗料ガイナ

今回使用する塗料缶です。

サーモテックメタルプライマー

屋根の棟の板金は錆止めを塗ります。

この板金を錆止めを使わずに、屋根材をそのまま塗ると剥がれの原因になります。気を付けましょう。

サーモテックシーラー

屋根の下塗りに使用する塗料缶です。

アステックペイントさんのサーモテックシーラーを塗ります。

屋根材の下地材とガイナの上塗り材との密着を良くします。

屋根の棟の板金下塗り

屋根の棟の板金に錆止めを塗りました。

真白い色に仕上がりました。

新型タスペーサー

縁切り部材のタスペーサーです。

昔は塗装をした後にカッターで切れ目を入れていました。

今は、そんなことはやっておれません。

このタスペーサーを挿入することにより、縁切りをします。

新型タスペーサー取付け

屋根のスレート瓦にタスペーサーを挿入しています。

このタスペーサーの厚み分だけ隙間が開きます。

その隙間を利用して湿気が逃げたり空気が出入りします。

多治見市、屋根の下塗り

屋根材のスレート瓦に下塗り材を塗ります。

下塗り材はサーモテックシーラーです。

この下塗り材にも遮熱機能があります。

屋根の下塗り1回目、完了

屋根の下塗り、1回目が終わりました。

屋根のスレート瓦が下塗り材を吸い込んでいます。

ですから、少し透けて見えます。

これでは不足です。もう一度塗りましょう。

屋根の下塗り2回目

屋根のスレート瓦に下塗り材をもう一度、2回目を塗ります。

 

屋根の下塗り2回目、完了

どうです、白くなったでしょう。

こうなると、より下地が整えられました。

こうなると、上塗り材も密着が良くなります。

多治見市、屋根の中塗り

下塗り材にて下地材が整ったところで、上塗り材のガイナを塗ります。

世界最高級の断熱塗料ガイナにて塗装です。

世界最高級の断熱の力があります。

多治見市、屋根の中塗り完了

ガイナの1回目が終わりました。

1回目が完了しました。

多治見市、屋根の上塗り

サー、もう1回塗ります。

上塗りの2回目です。

頑張っていきましょう。

多治見市、屋根の上塗り完了

ガイナの2回目が完了しました。

計4回、塗っています。

素晴らしい仕上がりです。

私たち、日成ホームは地元密着の塗装会社です。

多治見市池田町にはショールームも併設しています。

どこに頼んで良いか分からない方は是非、当社に御用命を下さい。

ご期待に添える仕事をお届けさせて頂きます。

宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市滝呂町で板金屋根に遮熱塗料で塗り替えをしています。

多治見市滝呂町で板金屋根の塗り替え工事中です。今日は、まず大屋根の上塗りをしていきました。使っているのは、アステックペイントのスーパー遮熱サーモFです。名前の通り、遮熱機能のあるフッ素塗料です。このシリーズには、シリコン塗料もあります。 ス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で塗料に防カビ剤を添加、外壁塗装の上塗り塗装を行いました

多治見市高田町で、外壁塗装の上塗り塗装を行いました。上塗り塗料の超低汚染リファインシリコン塗料に、防カビ剤のアステック・プラスSを添加します。塗料に混ぜることにより、防カビ効果を発揮します。しっかりと丁寧に上塗り塗装の仕上げ塗装を施工してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で外壁塗装の付帯部を弱溶剤形塗料で塗り替えました。

多治見市高田町で、外壁塗装の付帯部の塗装を行いました。屋根や外壁だけではなく、付帯部塗装もきれいに仕上げていきます。アステックペイントさんの弱溶剤形塗料、マックスシールド1500Si-JY塗料で施工していきます。とても美しい光沢感があり、紫… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に