
中津川市坂下町でオートンイクシードで目地の打ち替えを施工です
中津川市坂下町で、外壁のたて目地の打ち替えを行いました。サイディング外壁のシーリングの打ち直しの方法は、打ち替えと打ち増しの2つの方法があります。打ち替えは、既存のシーリングを全て撤去してから新しいシーリング材を打設していきます。
コーキングは、単に外壁材の目地を埋めるために使われていると思われがちですが、実は外壁材のズレを吸収するという大切な役割があります。
サイディング外壁材は、日光・風雨・地震などによって、微妙に収縮したりズレたります。このズレを、伸縮性のあるコーキングが吸収し、微調整もしてくれているのです。
しっかりと最高級のシーリング材のオートンイクシードで打設していきます。

中津川市坂下町で、たて目地の打ち替えを行いました。
養生テープを真っすぐに貼って、しっかりと養生を行っていきます。

最高級のシーリング材のオートンイクシードで打設です。
施工したばかりのコーキングは、指で押しとしっかりとした弾力があります。

オートンイクシードを打設した後、ヘラでならしていきます。
しっかりと目地に充填していきます。

養生テープを剥がして、たて目地の打ち替えが完了しました。
とても綺麗な仕上がりです。
最高級のシーリング材のオートンイクシードは、とても長持ちするシーリング材です。
しっかりと仕上がりました。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。
