多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

中津川市東宮町で外壁を超耐候塗料の無機フッ素で塗装しました。


新築されてから、はや15年過ぎました。

目地も少し開いてきてる箇所が出てきました。

補修も兼ねて外壁も塗装をしましょうかとなりました。

ビフォーアフター

before
白金邸、施工前
arow
arow
after
白金邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 防水工事 シーリング打ち替え 
使用材料
アステックペイント超低汚染リファインMF無機フッ素
築年数
15年
施工期間
15日間
保証年数
10年
建坪
40坪
バイオ洗浄と高圧水洗浄

中津川市東宮町で外壁の塗装を行います。

まずは、洗浄です。

洗浄のかごにバイオ液を入れます。

より綺麗にするために、このバイオ液を使用します。

外壁の洗浄です

外壁のサイディングボードを洗浄します。

外壁は、そんなに汚れている印象はありません。

が、より綺麗に頑張って高圧水洗浄を行います。

軒樋の中の洗浄です

軒樋の中も綺麗に洗浄します。

知らないうちに、樋の中にも落ち葉や砂が積もってきている場合もあります。

雨水の流れにも影響を与えますので、綺麗にします。

駐車場の洗浄です

駐車場の土間のコンクリートも綺麗に洗浄します。

足場が解体になった時には、何処もかしこも綺麗になっています。

目地シーリング剥がし

次は目地の打ち替えです。

目地の端に紙テープを貼っていきます。

目地の打ち替えにおいては、この紙テープは重要な役割を果たします。

オートンイクシード専用のプライマー塗布

ボンドブレーカーを設置して、プライマーを2面接着にて施工します。

オートンイクシードを充填

シーリングを打設して、ヘラで押し込みます。

シーリングには、ある程度の量が必要です。

伸びたり縮んだりするときに、サイディングボードの動きにも追随してくれないと困ります。

その為には、ある程度の量が必要です。

その為に、ヘラで押し込み、必要な量を確保します。

入りきらないシーリング材は目地に沿って貼った紙テープの上にはみ出ることになります。

その紙テープを剥がすと、このように綺麗なラインが出ます。

使用する塗料缶の一部です

この現場で使用する塗料缶です。

下塗り材には、アステックペイントさんのエピテックフィラーAEです。

中塗り、上塗り材には、アステックペイントさんの超低汚染リファインMF無機フッ素です。

そして、シーリング材のオートンイクシードです。最高級の塗料ばかりです。

油性系のマックスシールドSIシリコンJYです。2液の油性の塗料です。

軒天井にはアステックペイントさんのマルチエースⅡJYです。

外壁の下塗り塗装です

外壁のサイディングボードに下塗り材のエピテックフィラーをローラーにて施工します。

このエピテックフィラーAEは乳液タイプです。

この下塗り材を塗ることにより、傷んだサイディングボードを補修する力もあります。

外壁に浸透して、クラックなども補修をして、吸い込みを防ぎ、次の中塗り材との密着も良くします。

非常に重要な塗料です。

外壁の下塗り塗装、完了です

下塗りの工程が完了しました。

外壁の中塗り塗装です

中塗りの淡い色を施工しています。

外壁の中塗り塗装、完了です

淡い色目の面が完了しました。

綺麗です。

外壁の中塗り塗装です

もう1色の濃い色を施工しています。

良い色です。

外壁の中塗り塗装、完了です

濃い色目が完了しました。

本当に良い色目ですね。

超低汚染リファインMF-IR塗料です

濃い方の塗料缶です。

丸い塗料缶です。

窯業系サイディングボード

濃い色目の方の面です。

こちらも非常に良い仕上がりですね。

これが、これから汚れを寄せ付けずに、いつまでも嫌いな外観を維持してくれます。

美壁革命の完成です。

淡い色目の方の面です。

綺麗です。

ベランダ防水L1

ベランダを洗浄した後に、最初の工程のプライマーをローラーにて施工します。

このプライマーは非常に優秀です。

密着力が非常に強いです。

生活している中で、くっつかないものは無いといっても過言ではないくらいに密着します。

防水も先日、現場調査に行った所では、防水膜とコンパネが密着していなくて、浮いている箇所がありました。

そういうことは起きません。

そのくらい、密着力が強いです。

ベランダ防水L2完了

付帯部の小庇を黒色の塗料で綺麗に仕上げます。

外壁との色合いが綺麗ですね。

ベランダ防水L4完了

ベランダの防水工程です。

プライマーの次には防水材を塗っています。

これが、このベランダを守る防水材になります。

これも、2回、施工します。

ベランダ防水L4完了

次に、保護防水材を2回塗ります。

防水材の塗膜を守ります。

ベランダ防水L4完了

次にトップコートを2回塗って仕上げます。

このトップコートが紫外線と戦ってくれます。

このトップコートが薄くなってきたら、再度、トップコートを施工するだけで長持ちできます。

ベランダの防水が完了です。

艶々に仕上がっています。

これは、10年間の保証がついています。

これから、10年間、日成ホームが守っていきます。

よろしくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に