多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市にてベランダの交換工事。作り付けからアルミに交換しました。


多治見市にて作り付け(おうち本体とつながった感じ、同じ仕上がり)のベランダの撤去、交換工事を施工しました。作り付けのベランダのおうちは非常に多いのですが、デザインを凝りすぎていたり、メンテナンスをほかってしまっていると一気に腐りだしてしまいます。飾りの開口部や、笠木、手すりの根元などおそらく皆さんはほとんど気にされていないような所からじわじわと水が入っていってしまっているのです!!新築時にコーキング納めになっている所は特に、10年近くたった時から劣化が見られてきます。外壁がまだきれいだからとほかっておくとそういったコーキング回りの所はどんどん劣化してしまいます。

今回のお宅は特にお留守の時間が長かったようで家の状況を見れないほど忙しく過ごされていました。しかし劣化は待ってはくれません。水が入りだし柱、梁が腐ってしまい今にも崩れてしまいそうなぐらいになってしまったので今回解体撤去してアルミの後付けベランダに取り換えとなりました。

多治見 ベランダリフォーム バルコニーの交換 アルミのベランダ

下の梁はもう垂れ下がってしまっておりました(/_;)

多治見 ベランダ解体 ベランダが腐った ベランダが下がった

解体終了です。

取れるものなんです。

多治見 外壁補修 ベランダの取り付け アルミのベランダ

外壁の解体した部分は板金にて補修張りしてアルミのベランダく組付けていきます。

多治見 ベランダを交換 腐らないベランダ ベランダに水が入ると腐る

ベランダの組付け完了です。

アルミのベランダは基本的に本体が腐るという事はほぼほぼありません。ただ外壁にビスで固定しますので年数がたちますとビス穴から雨漏りするなんてこともたまにあります。床になる部分はデッキ材とよばれ樹脂でできています。日当たりのいいお宅だとデッキ材も傷んできます。

私的には全体的にみるとアルミの方がおすすめかなと。メンテナンスは非常に楽になります。修復の費用もアルミの方が安くできるかと思います。

ただ新築時に最初からついておりますので仕方がない部分もありますが、大事なのはメンテナンスですね(^_^;)

どちらも何もせずにずっと使えることはないのでメンテナンスをお願いいたします。

2階という事で落ちたりしては危険な場所になります。下に部屋があるおうちは雨漏りに直結してしまいます。

排水口のゴミをこまめにとっていただくだけでも水はけがよくなり、雨漏りの原因も減らせます。

最近ベランダの腐りのお問い合わせも増えておりますのでやはり気にされていない方が多いんだなと感じるこの頃です。

こちらのブログを読んでいただいた方は是非ご自宅のベランダ回りを気にしていただければと思います!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 瑞浪市で外壁塗装。併せてベランダの壁の修理も行います!

街の外壁塗装やさん日成ホームです。もうすぐ瑞浪市で始まります外壁塗装リフォームの始まる現場です。こちらのお宅は外壁や軒天井に木を多く使ってありましてそちらの方が傷んできているとのことでお問い合わせいただきました。木というのはそのままの状態で… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市滝呂町で外壁と屋根の塗り替えが始まりました!

街の外壁塗装やさん日成ホームです。先日から多治見市滝呂町内にて外壁と屋根の塗り替え工事が始まりました!こちらのお宅には断熱無機塗料のガイナを塗装していきます。この日本一ほど暑い!そして冬は雪が積もるほど寒い土地柄の多治見ではなかなか人気の塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市で外壁と屋根の塗り替えです!木部には板金加工していきます。

街の外壁塗装やさん日成ホームです。只今春日井市押沢台にて施工中の外壁、屋根塗装、ベランダ防水、板金加工をしている現場です。外壁と屋根の塗装は終わりまして板金工事に入っていっております。外壁の大部分は塗装で仕上げましたがツマの部分(壁が三角に… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に