多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

中津川市駒場で目地の打ち替えです。オートンイクシードで施工!


中津川市駒場にて、たて目地の打ち替えを行いました。既存の古くなったシーリング材を撤去していきます。撤去してから、専用のプライマーを塗布していきます。最高級のシーリング材、オートンイクシードで施工していきます。

古くなったシーリング材撤去

中津川市駒場にて、たて目地の打ち替えを行いました。

既存の古くなって劣化しているシーリング材を、カッターを使い、丁寧に剥がしていきます。

ここで重要なのは、既存のシーリング材をきれいに撤去することです。

少しでも残っていると、新しいシーリング材の付着がしにくくなるからです。

既存のシーリング材剥がし

既存のたて目地のシーリングを撤去します。

中に見えているのは、ボンドブレーカーです。ボンドブレーカーとは、シーリング材の3面接着を回避する目的で、目地の底に用いて、2面接着とするテープ状の材料のことを言います。

別名「絶縁テープ」とも言われています。

養生します

目地の小口ギリギリに養生テープを行ないます。

新しいシーリング材が、サイディング外壁に付着しないためと、適量のシーリング材で打設するためです。

ここでのポイントは、養生テープを真っすぐに貼ることです。

専用プライマー塗布します

中津川市駒場にて、目地の打ち替えを行っています。

養生をしてから、専用のプライマーを塗布していきます。

プライマーは接着剤のようなものです。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市で塗料に防カビ剤を添加、外壁塗装の上塗り塗装を行いました

多治見市高田町で、外壁塗装の上塗り塗装を行いました。上塗り塗料の超低汚染リファインシリコン塗料に、防カビ剤のアステック・プラスSを添加します。塗料に混ぜることにより、防カビ効果を発揮します。しっかりと丁寧に上塗り塗装の仕上げ塗装を施工してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土岐市下石町で、美壁革命の無機フッ素塗料で外壁塗装の中塗りです

土岐市下石町で、外壁塗装の中塗り塗装を行いました。しっかりとエピテックフィラーAE下塗り材が外壁面にキチンと塗装されました。下塗り材は、上塗り材との密着性を高め、塗料の吸い込みをなくすとても重要な働きがあります。本日は中塗り塗装です。通常中… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 中津川市で超低汚染塗料に防カビ剤を入れて外壁塗装を行いました

中津川市東町で、外壁塗装の上塗り塗装を行いました。アステックペイントさんの超低汚染リファインMF-IR(無機フッ素)塗料に、防カビ剤を入れて仕上げ塗装を施工していきます。この防カビ剤は、なんと703種類もの細菌を死滅させて除去してくれる最強… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に