多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市笠原町で工場屋根の塗装依頼をいただきました。


多治見市笠原町にある工場屋根、倉庫屋根の塗装依頼をいただきました。早速、現場へ下見にお伺いしました。工場と倉庫の屋根は全部で3棟あり、全て波形スレートの屋根材になります。波形スレートは工場や倉庫に使われる屋根材として主流です。しかし、経年劣化で割れやすいため、安易に屋根に乗ると割れて落下する危険性があります。安全第一で下見を行います。

屋根の状態確認です

3棟とも青色で統一されていました。工場や倉庫の屋根は青色や緑色で塗られているところが多いです。これだけの大きさがあるので、遠目から見てもかなり目立ちますね。

工場 スレート屋根 塗装
工場 スレート屋根 塗装
工場 スレート屋根 塗装

全体的に大きな劣化はみられませんが、所々、塗膜が剥がれている所があります。特に一番高い位置にある棟部分や、屋根の端部分、庇も捲れがみられました。波形スレートはセメントと繊維でできており、スレート材自体に防水性能はないため、劣化とともに雨水や湿気を吸い込んで脆くなってしまいます。それを保護するためにも、塗装をして防水性能を高めます。また、脆くなったスレート材は割れやすいので危険です。

建物周囲も確認します

工場 スレート屋根 塗装
工場 スレート屋根 塗装

塗装するためには足場を建てます。足場を建てるのに問題ないか下見の際にチェックします。屋根勾配の緩い工場や倉庫の屋根を足場なしで塗装する業者さんもみえますが、さきほどもお伝えしたように波形スレートは経年劣化で非常に脆くなりやすいので、作業中割れて落下する恐れがあります。落ちて怪我してからではどうにもなりません。ましてや、2階以上の高さから落下するので、擦り傷程度で済まないことは目に見えています。それを未然に防ぐためにも、足場は必要なんですね。

まとめ

今回は、多治見市笠原町で工場屋根、倉庫屋根の見積り依頼をいただき、下見にお伺いしました。2回目の塗装とのことでしたが、各所に劣化の症状が確認できました。こちらの状態確認を元に、塗装のご提案をさせていただきたいと思います。

街の外壁塗装やさん多治見、可児店は、有限会社日成ホームが運営しています。

多治見市池田町と恵那市大井町にはショールームも併設しています。

日成ホームは、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、春日井市をメインに活動しています。

地元密着の日成ホームにお気軽にお越しください。

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市滝呂町で板金屋根に遮熱塗料で塗り替えをしています。

多治見市滝呂町で板金屋根の塗り替え工事中です。今日は、まず大屋根の上塗りをしていきました。使っているのは、アステックペイントのスーパー遮熱サーモFです。名前の通り、遮熱機能のあるフッ素塗料です。このシリーズには、シリコン塗料もあります。 ス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で塗料に防カビ剤を添加、外壁塗装の上塗り塗装を行いました

多治見市高田町で、外壁塗装の上塗り塗装を行いました。上塗り塗料の超低汚染リファインシリコン塗料に、防カビ剤のアステック・プラスSを添加します。塗料に混ぜることにより、防カビ効果を発揮します。しっかりと丁寧に上塗り塗装の仕上げ塗装を施工してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で外壁塗装の付帯部を弱溶剤形塗料で塗り替えました。

多治見市高田町で、外壁塗装の付帯部の塗装を行いました。屋根や外壁だけではなく、付帯部塗装もきれいに仕上げていきます。アステックペイントさんの弱溶剤形塗料、マックスシールド1500Si-JY塗料で施工していきます。とても美しい光沢感があり、紫… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に