多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん多治見・可児店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

土岐市妻木町でセメント瓦の屋根の下塗りをしました。


土岐市妻木町セメント瓦下塗り

セメント瓦に下塗りをしています。ローラーを使って丁寧に塗っていきます。

日本瓦とセメント瓦はよく似ていますがその違いを少しお話します。

日本瓦は、重いため、家を頑丈にする必要があります。そして、防水性があるので塗り替えのメンテナンスが必要ありません。漆喰は、剥がれたりするのでメンテナンスが必要です。

セメント瓦は、セメントや砂などを混ぜ、表面を塗装したものです。セメント瓦自体に防水性が無いので、防水を保つためには、塗装のメンテナンスが必要です。しかし、塗り替えによって、いろんな色を楽しめるという点もあります。メンテナンスを怠るとひびが入り、割れてきたりします。

土岐市妻木町セメント瓦エクセルガード

セメント瓦の下塗り材です。sun瓦エクセルガードです。密着力、耐久性に優れています。1回塗りで厚く塗装できるので、ファンデーション効果に優れている下塗り材です。

土岐市妻木町セメント瓦シーラー

屋根は、雨、風、紫外線などの影響によって、一番ダメージを受けます。そして、セメント瓦は防水をしっかりする必要があります。そこで下塗りを2回行います。

土岐市妻木町セメント瓦下塗り材

sun瓦洋瓦シーラーです。浸透性が高く下地に対してくさび効果がえられます。表面の強度を高めながら、耐水、耐アルカリ性に優れています。

土岐市妻木町セメント瓦ガイナ塗り替え

下塗りが終わると、上塗り材を使い中塗り、上塗りと塗り重ねていきます。こちらの屋根は、ガイナで塗り替えをします。遮熱・断熱機能があります。またの更新をお楽しみに。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市滝呂町で板金屋根に遮熱塗料で塗り替えをしています。

多治見市滝呂町で板金屋根の塗り替え工事中です。今日は、まず大屋根の上塗りをしていきました。使っているのは、アステックペイントのスーパー遮熱サーモFです。名前の通り、遮熱機能のあるフッ素塗料です。このシリーズには、シリコン塗料もあります。 ス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で塗料に防カビ剤を添加、外壁塗装の上塗り塗装を行いました

多治見市高田町で、外壁塗装の上塗り塗装を行いました。上塗り塗料の超低汚染リファインシリコン塗料に、防カビ剤のアステック・プラスSを添加します。塗料に混ぜることにより、防カビ効果を発揮します。しっかりと丁寧に上塗り塗装の仕上げ塗装を施工してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で外壁塗装の付帯部を弱溶剤形塗料で塗り替えました。

多治見市高田町で、外壁塗装の付帯部の塗装を行いました。屋根や外壁だけではなく、付帯部塗装もきれいに仕上げていきます。アステックペイントさんの弱溶剤形塗料、マックスシールド1500Si-JY塗料で施工していきます。とても美しい光沢感があり、紫… 続きを読む