
土岐市下石町で遮熱塗料に防カビ材を混ぜて塗り替えしました。

アステックペイントの超低汚染リファインFM-IRに、カビ材のアステックプラスSを混ぜて塗り替えをしていきます。
超低汚染リファインFM-IRは、フッ素塗料です。塗膜が緻密なので、汚れが定着するのを防いでくれます。そして、親水性の高い塗料なので、汚れと塗膜の間に雨水が入り込み、汚れを洗い流してくれます。
そして、遮熱塗料でもあります。熱によって塗膜の樹脂が破壊されます。塗膜が劣化する原因です。超低汚染リファインFM-IRは、近赤外線を効果的に反射してくれるので、塗膜が長持ちします。
しかも、汚れが外壁に付いていると、熱を持つため効果的に反射しにくくなりますが、汚れを雨で洗い流してくれるので、反射機能も高まりますね。
アステックプラスSは、703種類もの菌類に対して反応します。主に建物に潜んでいる菌類の数は57種類ほどですが遥かに上回っていますね。そして、カフェインや食塩よりも毒性がないので、ペットを飼われているお家でも安心して施工できます。

外壁の上塗りをしています。ローラーを使って丁寧に塗っていきます。

これで外壁が塗り終わりました。しっかり塗膜が付いたのでこれからお家を守ってくれます。

外壁が終わったので、次は細かい付帯部を塗り替えていきます。これは、破風板です。屋根のすぐ下の部分です。

これは、幕板の塗り替えです。このような木部は、塗膜が無いと、雨水を吸収してしまい、ひどい場合、腐ったり捲れてしまったりします。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。
