多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市で屋根のカバー工法!カラーベストに板金をかぶせます!


いよいよ梅雨が明けましてようやく屋根工事、防水工事が動き出しました!雨漏りしているお客さんもちらほらお見えでしたがあれだけ雨が続いてしまうとなかなか養生することもできなくウ~っとじれったい日々が続いておりました"(-""-)"梅雨明けはうれしいですが今度はどうにもならない暑さですね(^_^;)早速多治見の名前がニュースに出ております( ゚Д゚)暑いですが頑張って屋根工事です!カラーベストの屋根に部分的に板金のたてひら葺きにてカバーしていきます!

春日井市 屋根工事 カバー工法

カラーベストの屋根です。しかし勾配が緩いんです(^_^;)タスペーサーも使って縁切りがしてあるのですが大雨の時に排出が間に合わないことがあるようです。

多治見市 屋根のリフォーム 屋根のメンテナンス

雨漏りしている上の部分にコンパネの下地板を打ち付けていきます!

多治見市 屋根の工事 雨漏り補修

コンパネの上にルーフィング(防水紙)を貼りました。

最近はゲリラ豪雨が多いのでルーフィングをちょっと大げさに貼っておきました。板金施工の際はカットしていきますので問題有りません!

これだけでも雨漏りは止まるはずですがさすがにルーフィングだけでは長持ちしませんのでしっかりと板金にてかぶせていきます。

勾配が緩いため今まではカラーベストで横葺きになっておりましたが今回はたてひら葺きという施工方法でやり方を変えます。

見た目が変わってしまうところがありますがお客さんもそんなこと言ってる場合じゃない!という事で安全な施工方法で工事していきます!

たてひら葺きは上から下まで継ぎ目がないような張り方になるので水の侵入経路が非常に少なくなります。勾配が緩い屋根にはもってこいの施工方法です。

増築や屋根のかぶせなどで他の障害物があって急な勾配ができない屋根の場合はよく施工します。

屋根のお悩みもお気軽にご相談ください!(^^)!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市滝呂町で板金屋根に遮熱塗料で塗り替えをしています。

多治見市滝呂町で板金屋根の塗り替え工事中です。今日は、まず大屋根の上塗りをしていきました。使っているのは、アステックペイントのスーパー遮熱サーモFです。名前の通り、遮熱機能のあるフッ素塗料です。このシリーズには、シリコン塗料もあります。 ス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で塗料に防カビ剤を添加、外壁塗装の上塗り塗装を行いました

多治見市高田町で、外壁塗装の上塗り塗装を行いました。上塗り塗料の超低汚染リファインシリコン塗料に、防カビ剤のアステック・プラスSを添加します。塗料に混ぜることにより、防カビ効果を発揮します。しっかりと丁寧に上塗り塗装の仕上げ塗装を施工してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で外壁塗装の付帯部を弱溶剤形塗料で塗り替えました。

多治見市高田町で、外壁塗装の付帯部の塗装を行いました。屋根や外壁だけではなく、付帯部塗装もきれいに仕上げていきます。アステックペイントさんの弱溶剤形塗料、マックスシールド1500Si-JY塗料で施工していきます。とても美しい光沢感があり、紫… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に