多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

中津川市千旦林にて、屋根・外壁塗装の現場調査、下見です。


中津川市千旦林にて、外壁塗装の見積もり依頼です。チラシを見てお電話頂きました。サイディング外壁にカビが発生してきたのと手に白いものが付くようになったからと言っていました。これはまさに劣化のサインで塗り替えの時期でもありますね。

屋根の色褪せ

屋根の先端部にカビ・コケが発生しています。

軒先がとても汚れていますね。

塗膜も劣化で色褪せしているので、屋根塗料の持つ遮熱性や耐候性などの効果も全くない感じです。

お家の建物のずっと長く保つことは、しっかりとした塗り替えリフォームを行うことです。

屋根にカビが発生してます

スレート屋根材が色褪せしています。

塗膜も剥がれてきていますので、屋根全体が黒ずんで色ように見えますね。

しっかりと塗装を行いキレイを保っていきましょう。

たて目地シーリング材の劣化

外壁のたて目地のシーリングの劣化です。

シーリング材は劣化・損傷します。

新築時はピカピカで柔らかく水密性や気密性が保持されています。が3~5年くらいから劣化・損傷が始まります。

シーリング材の配合成分のひとつ「可塑剤」がだんだんに流れ出てきて硬化質や痩せの劣化症状が出てきます。

こうなると、目地の本来の役割でもある、防水性が無くなってしまいます。

外壁にカビが発生してます

外壁面にカビが発生しています。

カビやコケ、微生物はだんだんに増殖していき、次第には外壁面をカビだらけにしてしまう恐れもあります。

早目に対応、細菌を除去する必要がありますね。

サイディング外壁が水分を含んでしまったり、湿気を多く吸ってしまうとカビやコケの原因になります。

 

シーリング材の劣化です

シャッターボックスのまわりの目地のシーリングが劣化しています。

窓まわりなどはとても多くシーリング材の劣化が見られます。

シャッターボックスにカビ

シャッターボックスもカビが付着していますね。

バイオ洗浄と高圧水洗浄で汚れをきれいに落とすことが大切です。

洗浄力の凄いバイオの力ですべての汚れを除去していきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に