多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市小名田町の家をピンク色の綺麗なガイナで仕上げました。


目地に亀裂が入ってきたので考えられたとのことです。ボンドブレーカーの青い色が目立っていました。

気になりますね。そこで当社に依頼が入りました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
猪嶋邸、施工前
arow
arow
after
猪嶋邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
断熱塗料のガイナ
築年数
15年
施工期間
14日間
保証年数
10年
建坪
38坪
多治見市、屋根の洗浄です

屋根の洗浄です。高圧洗浄を行っています。

屋根のスレート瓦(コロニアル)に、結構、カビ、苔、藻が発生していました。

これを綺麗に落とします。

カビや、苔などを綺麗に落とそうと思うと、既設の塗膜もほとんど、落ちてしまいます。

それぐらい、洗浄を掛けます。

スレート瓦(コロニアル)は、5ミリぐらいの厚さです。

そんな薄いスレート瓦(コロニアル)が、この大きなお家を雨や風、紫外線から守っています。

どれだけ、このスレート瓦(コロニアル)の塗膜が大きな役割を果たしているのかが、分かると思います。

その新しい塗膜を付けるために、今、思いっきり洗浄をしています。

より綺麗にすればするほど、スレート瓦(コロニアル)と塗料との密着は良くなります。

多治見市、外壁の洗浄です。

外壁のサイディングボードも同じく洗浄して綺麗にします。

外壁も屋根も一緒です。綺麗になればなるほど、塗料との密着は良くなります。

逆に、洗浄がおろそかにすると、汚れが落ちません。

汚れが付いていると、塗料との密着は、良くはなりません。

湯上です

養生が完了です。

塗料が付いては困る箇所をビニールで覆っていきます。

玄関ドアはアルミでできていることが多いです。

ですから塗りません。

ビニールで大事に囲います。

たて目地の打ち替えです

目地の打ち替えが完了しました。

白いラインが綺麗ですね。

軒天の塗装です

軒天井の塗装です。

アステックペイントさんの軒天井の専用の塗料マルチエースⅡJYを使用します。

多治見市、外壁の下塗りです。

外壁の下塗り、1回目です。

アステックペイントさんの下塗り材、エポパワシーラーを塗っています。

透明の液体系です。

多治見市、外壁の下塗りです。

下塗り2回目のホワイトフィラーです。

白い色の乳液タイプです。

多治見市、外壁の中塗りです。

ガイナの1回目、中塗りの作業に入ります。

上塗り缶に防カビ剤を投入します

防かび材を入れます。

カビを寄せ付けません。

多治見市、外壁の上塗りです。

防カビ剤の入ったガイナの上塗り材が完了しました。

綺麗なピンク色です。

多治見市、屋根の下塗りです。

屋根に下塗り材のサーモテックシーラーを塗ります。

1回目では、白色は完全には乗りませんね。

多治見市、外壁の洗浄です。

屋根に下塗り材の2回目を塗ります。

アステックペイントさんのサーモテックシーラーです。

屋根も下地材が綺麗に白く変わっていきます。

多治見市、屋根の中塗りです。

屋根に中塗りをローラーにて塗っていきます。

多治見市、屋根の上塗りです。

屋根が完了しました。

アステックペイントさんのスーパー遮熱サーモFフッ素です。

多治見市、外壁の洗浄です。

軒天井も綺麗に白い色にて塗られました。

多治見市、外壁の洗浄です。

水切りの板金も綺麗な黒い色の弱溶剤系の塗料で塗りました。

日成ホームは地元密着の塗装会社です。

どこに依頼して良いか分からない方は、是非、当社に御依頼ください。

お待ちしております

多治見市池田町にはショールームも併設しています。

お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に