多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市脇之島町で屋根外壁の塗り替えをフッ素で塗り替えました


外壁の色が変わってきて、汚れが目立ってきたのが気になっていました。ひびもあるのが心配で見てもらいました。丁寧に相談にのってもらえて、対応が良く安心できたのでお願いしました。

ビフォーアフター

before
多治見市脇之島町屋根外壁塗り替え前
arow
arow
after
多治見市脇之島町屋根外壁塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
スーパー遮熱サーモF、超低汚染リファインFM-IR、アステックプラスS、マックスシールド1500FJY
多治見市脇之島町足場組立

塗り替え工事では、まず、足場の組み立て工事から始まります。足場は、職人さんが塗りやすいように組み立て、ネットは、飛散防止のために張ります。台風が来た時には、このネットをたたみ、倒れないようにしますのでご安心ください。

多治見市脇之島町屋根外壁バイオ洗浄

次に、屋根や外壁などに付いている汚れを落としていきます。汚れを落とすことで、塗料の密着具合持ちがよくなります。こちらのお家は、バイオ洗浄をします。バイオ洗浄は、カビや苔などの菌類をしっかりと落としてくれ、洗浄後も菌類の発生を抑えてくれます。

多治見市脇之島町養生

玄関ドアや、窓、雨戸や樋など、外壁、屋根を塗るときに塗料が付かないように養生をします。養生をすることで、際どいところを塗る際も、効率が上がります。この養生は、外壁の上塗りが終わると剥がします。

多治見市脇之島町目地打ち替え

外壁の塗り替え前に、目地の打ち替えをします。お客様も気にされていたひびが入っていたからです。本来は目地は、雨水が入らないようにするためにありますが、ひびが入ってしまっては雨水が入ってしまいますね。カッターを使って、綺麗に剥がします。

多治見市脇之島町目地オートンイクシード

仕上がりが綺麗になるようにマスキングテープで養生をし、密着しやすいようにプライマーを塗ります。コーキング材のオートンイクシードを打ち込み、ヘラで表面を整えると綺麗な目地の完成です。

オートンイクシードは、一般的なコーキング材と比べ、持ちがうんと長いコーキング材です。

多治見市脇之島町外壁下塗り

いよいよ外壁の下塗りをしていきます。アステックペイントのホワイトフィーラーAを使いました。外壁材との密着を良くし、外壁の凹凸をなめらかにしてくれます。

多治見市脇之島町外壁超低汚染リファインFM-IR

乾燥時間を空け、外壁の中塗りをしていきます。中塗りからは上塗り材を塗っていきます。アステックペイントの超低汚染リファインFM-IRを使いました。親水性がとても高く、雨で外壁に付いた汚れが落ちるというとても素晴らしい塗料なんです。

多治見市脇之島町外壁防カビ材

外壁の上塗りをしていきます。超低汚染リファインFM-IRに混ぜているものは、防カビ材です。アステックプラスSという物です。一般的な建物に潜んでいる菌類をはるかに超える数の菌類をやっつけてくれます。そして、食塩よりも毒性がないというのが特徴なので、ペットがいるお家も安心です。

多治見市脇之島町屋根棟コーキング

屋根の棟の部分です。ジョイントのところと、釘の部分にコーキングを打ち、隙間がないようにしています。

多治見市脇之島町板金屋根下塗り

そして、屋根の下塗りをしていきます。板金屋根なので、アステックペイントのサーモテックメタルプライマーを使って下塗りをしました。この下塗り材は、遮熱機能がある下塗り材です。

多治見市脇之島町屋根スーパー遮熱サーモF

板金屋根の中塗りをしていきます。アステックペイントのスーパー遮熱サーモFです。下塗り材と同様、遮熱機能があるので、より効果が高まりますね。暗い色でも、熱がこもりにくいのが特徴です。更に上塗りをし、屋根を仕上げます。

多治見市脇之島町付帯部塗り替え

次に、細かいところの塗り替えです。破風板、幕板、樋、雨戸などを仕上げていきます。アステックペイントのマックスシールド1500FJYを使って塗り替えていきます。静電気を帯びにくいので、汚れが付きにくいのが特徴です。

きちんと塗り替えができているか確認し、手直しの部分はしっかりと行います。そして、最終確認をし足場の解体をすると完成となります。お待たせしました。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に