多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市大畑町でトタンの外壁をシリコンで塗り替えました。


トタンに錆が出ていて雨漏りが心配で依頼しました。これ以上進行させたくないので、塗り替えを決めました。よく看板も見ていて安心できました。

ビフォーアフター

before
多治見市大畑町トタン壁塗り替え前
arow
arow
after
多治見市大畑町トタン壁塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
マックスシールド1500SiJY
多治見市大畑町足場組み

塗り替えの時にはまず、足場の組み立て工事をします。足場の工事の時には、お家の南北東西をぐるりと入ります。お家の周りに移動できるものがありましたら、工事が始まる前に移動をお願いします。大切な家の物ですし、工事がスムーズに進みますのでご協力お願いします。

多治見市大畑町トタン壁高圧洗浄

次に、外壁の洗浄をしていきます。綺麗な外壁は、塗料の持ちもよくなります。洗浄の日は、お家のカギを全て閉めてくださるようお願いします。業務用の洗浄機はとても勢いが強く、汚れが落ちます。勢いあまって窓も開いてしまうと大変ですので、よろしくお願いします。

多治見市大畑町トタン壁錆止め

お家の前で塗料の写真を撮ります。どんな材料で、何缶あるかなどが目で見て分かりやすいですね。お見積りと同じかということもお客様でも分かりやすくしています。

多治見市大畑町トタン壁錆止め

トタン壁の場合は、下塗りの時に錆止めを塗ります。これ以上進行しては穴が開いてしまったりしますね。なので、進行しないように錆止めをします。アステックペイントのサーモテックメタルプライマーです。この錆止めは、遮熱機能もあります。近赤外線を効果的に反射することで、塗料が長持ちします。

多治見市大畑町軒天塗り替え

トタンではないこの部分は、軒天です。外壁の塗り替えの時には、軒天も一緒に塗り替えをします。軒天はも木部のことが多く、塗膜が付いていないと、水分を吸ってしまい、捲れてきたりしてしまいます。軒天は、2回塗り重ねて塗膜をつくります。

多治見市大畑町トタン壁マックスシールド塗り替え

トタン壁の中塗りをしています。アステックペイントのマックスシールド1500SiJYを使っています。簡単に言えば、シリコン塗装です。マックスシールドの一番の特徴は、静電気を帯びにくいので、汚れが付きにくいという点です。綺麗な外壁が長く続いてほしいですよね。

多治見市大畑町トタン壁シリコン塗装

外壁の上塗りをしていきます。中塗りと色が違いますが、外壁の上と下の方で色を変えているのです。2トーンカラーです。茶色で中塗りもしていますし、白色で上塗りも行っているのでご安心を。このように、部分的に色を変えることでお洒落感が増しますね。

多治見市大畑町樋塗り替え

樋の塗り替えをしています。破損していない限り樋は塗り替えによってとても綺麗になります。こちらも、マックスシールドで塗り替えします。マックスシールドは、実はとても万能な塗料です。いろんな素材に塗ることができます。樋のような塩ビ素材も、コンクリートや鉄部、木部やステンレスなど様々なところで活躍できます。

多治見市大畑町母屋塗り替え

母屋を塗り替えました。天井が白いので、茶色が生えてカッコイイ印象ですね。このような天井が少なくなってきたので逆に新鮮でいいですね。こちらももちろんマックスシールドで塗り替えました。

多治見市大畑町雨戸塗り替え

雨戸の塗り替えです。外壁が塗り終わると、このように細かい部分を塗り替えていきます。このような部分を付帯部と言います。お見積りにも記載してあるかと思います。では、お待たせしました。完成です!艶が出てとても綺麗になりました。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に