多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市希望ヶ丘で冬は暖か、断熱塗料のガイナで外壁を塗り替え


外壁の色がどんどん変わってきて、目地にひびが結構入ってきたのでそろそろと思い、電話しました。見てもらったら、2階なども思ったよりも劣化していたので、説明が分かりく、地元の日成さんにお願いしました。

ビフォーアフター

before
多治見市希望ヶ丘塗り替え前
arow
arow
after
多治見市希望ヶ丘塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 塀・擁壁塗装 
使用材料
ガイナ、エクスファイン艶消し
多治見市希望ヶ丘バイオ洗浄

塗り替えを始める前に、まずは外壁に付いている汚れをとります。バイオ洗浄をしていきます。洗浄液を使うことで高圧洗浄よりも洗浄力が上がります。洗浄後もカビなどの菌類の発生を抑えてくれます。

多治見市希望ヶ丘目地打ち替え

お客様も気になっていた外壁の目地です。この目地は、コーキング材が打ってあり、経年によって劣化します。劣化により硬くなり、振動や紫外線に当たることでひびが入り、太くなっていきます。塗り替えと一緒にこちらは、撤去し、新しく打ち替えます。

多治見市希望ヶ丘目地オートンイクシード

打ったのは、オートンイクシードというコーキング材です。一般的なコーキング材には可塑材が入っており、それが劣化につながりますが、オートンイクシードには入っていません。LSポリマーが配合されたことによって、柔軟性、耐候性が高いものになっています。お家にひびが多いとお悩みの方にはお勧めです。

多治見市希望ヶ丘養生

塗料が付かないように、玄関扉や窓、ライトなどにも養生をします。養生をすることで作業の効率もアップします。

そして、外壁の下塗りをしていきます。アステックペイントのエポパワーシーラーを使いました。外壁材と上塗り材との密着を高めてくれます。

多治見市希望ヶ丘ガイナ塗り替え

次に上塗り材を塗っていきます。中塗り、上塗りと塗り重ねていきます。断熱塗料のガイナを使いました。夏にも活躍したガイナですが、寒くなっても活躍してくれます。

熱というのは高いところから低いところに移動します。ガイナは、熱の均衝化をもたらし、熱の移動を抑えてくれます。すなわち、家の暖かい熱を外に流れていくのを防いでくれます。お家が寒くてお困りの方、特にモルタル、コンクリートの家は冷えるのでお勧めです。

多治見市希望ヶ丘付帯部塗り替え

外壁が塗り終わると、細かい部分の塗り替えをしていきます。付帯部と呼ばれる部分で、破風板、幕板、樋や雨戸などを塗り替えていきます。こちらの写真では、屋根のすぐ下の破風板、樋を塗り替えています。外壁の塗り替えの時には一緒にこの付帯部も塗り替えます。

多治見市希望ヶ丘塀養生

塀も塗り替えをしていきます。外壁の時と同じように、表札や、植木、柵などに塗料が付かないように養生をします。ひびが入ってるところには、オートンイクシードを使ってヒビを埋めます。塀は、雨ざらしと言ってもいいくらい、過酷な環境にいます。そのため塀は塗膜が浮いてきたり、剥がれたりしやすい部分です。しっかりひびを埋め、下塗りをしていきます。

多治見市希望ヶ丘塀エクスファイン艶消し

塀の塗料は、塀専用のエクスファイン艶消しを使いました。塀専用というだけあり、透湿性が高く、塗膜が膨れたり剥がれたりしにくい塗料です。塀は、人が一番見るところです。綺麗な塀になるとお庭のお手入れなども楽しくなりそうですね。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に