多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市で遮熱塗料を使って屋根と外壁を塗り替えました。


地元の業者さんで、近所でも塗り替え工事や内装工事などをしている人もいて、安心だったのでお願いしました。

ビフォーアフター

before
多治見市屋根外壁塗り替え前
arow
arow
after
多治見市屋根外壁塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 防水工事 
多治見市足場組立工事

まず始めに、足場の組み立て工事をします。職人さんが塗りやすいように組み立てます。カーンカーンと大きな音が響きます。ご了承ください。天気が多少悪くても行います。

多治見市バイオ洗浄

次に、塗り替えるところの汚れを落として、塗料が綺麗に密着するようにバイオ洗浄をします。大きなバケツにお水とバイオ洗浄液を入れています。お水は、お家の水道をお借りします。お家の窓を全て閉めておいてください。洗浄の勢いが強いので、万が一窓が開かないようにします。

多治見市オートンイクシード

モルタル壁は固いので、ヒビが入りやすいです。オートンイクシードというコーキング材を使ってヒビを埋めていきます。オートンイクシードは、可塑剤を含んでいないため、一般的なコーキング材よりも長持ちします。

多治見市養生

塗料が付かないように塗らないところに養生をします。大きなビニールを使って、まるでラッピングをするように綺麗に窓や、雨戸、玄関ドアなどを覆っていきます。玄関ドアは、開閉できるように養生をするのでご安心下さい。

多治見市屋根遮熱

屋根を塗り替えていきます。スレート屋根に下塗りをしています。アステックペイントのサーモテックシーラーを塗っています。

多治見市屋根下塗り2回

瓦が傷んでいて、下塗り材を吸ってしまいました。このままでは、上塗り材が綺麗に塗れません。塗ったとしても、綺麗な艶がでなかったり、塗料の機能が発揮されません。なので、さらに下塗りをします。

多治見市タスペーサー

下塗りをしたら、タスペーサーを入れます。タスペーサーを入れることで瓦と瓦の間に隙間ができ、強い雨が吹き込んでも、流れ出てくれる仕組みになっています。タスペーサーを入れたまま塗り替えをしていきます。

多治見市アステックペイント

屋根の中塗りをしています。アステックペイントのスーパー遮熱サーモFで塗り替えています。名前の通り、遮熱機能の高い塗料です。

多治見市屋根遮熱塗料

屋根の上塗りをしていきます。下塗りを2回、上塗り材を2回塗り重ねることで、しっかり防水でき、塗料本来の機能が発揮されます。

多治見市軒天塗り替え

軒天を塗り替えます。経年いよって変色しがちですが、塗り替えでとても綺麗になりますよ。

多治見市外壁フィーラー

外壁の下塗りをしています。アステックペイントのホワイトフィーラーAを使っています。フィーラーは、外壁材の凹凸をなめらかにしてくれます。

多治見市外壁超低汚染リファインSiーIR

外壁の塗り替えは、アステックペイントの超低汚染リファインSiーIRを使いました。そして、そこに、防カビ材のアステックプラスS江尾入れて塗っていきます。雨で洗い流せる塗料で遮熱機能も入っています。

多治見市ベランダ防水

ベランダの防水工事です。リボール式防水のプライマーを塗っています。

多治見市ベランダ工事

防水材、保護防水材、トップコートを塗り重ね、こんなに綺麗なベランダができました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に