多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市笠原町で10部屋のアパートの屋根外壁塗装を行いました


アパートオーナー様よりアパートへの入居者数が思うように伸びないため、アパート全体を塗装してイメージを一新し、入居者数を伸ばしたいとのことで今回塗装のご依頼をいただきました。

ビフォーアフター

before
アパートの塗装前
arow
arow
after
アパートの塗装後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
シリコンフレックスⅡ

多治見市笠原町に建つ10部屋あるアパートのオーナー様より、アパートの入居状況に関してお悩みを持たれており、アパートの全面塗装をして外観を一新したいとのことで、今回、弊社に屋根外壁塗装のご依頼をいただきました。アパートは2階建ての10部屋で、屋根がスレート材、外壁がサイディングボードのアパートになります。

足場の組み立て完了風景です

足場の組み立てです

屋根、外壁の塗装を行うときは、初めに足場を組みます。足場を組むことによって、手の届かないような高い位置の塗装を行えるようにし、且つ、安全に作業ができるようにします。

高圧洗浄で洗浄を行っています

屋根の洗浄です

足場を組んだあとに、塗装をする屋根、外壁、付帯部の洗浄を行います。屋根、外壁、付帯部にはカビ、苔、藻が多く発生しています。高圧洗浄水にそういった汚れを落とすバイオ洗浄液を混ぜて洗っていきます。

養生しました

養生です

洗浄を行ったあとは養生作業です。養生作業とは、塗装で塗らない部分や、塗料がついてはいけない所をビニールで覆う作業のことです。これを丁寧に行わないと、お客様の大切な持ち物を汚してしまう恐れがあるので、しっかりと行わせていただきます。

下地処理中です

古くなったシーリング材の撤去

養生の次は下地処理です。目地部分に古いコーキング材が打たれているので、それを全てきれいに剥がしてしまい、新しいコーキング材を打っていきます。古いコーキング材はひび割れを起こしており、そのひびの隙間から雨水や湿気が入り込んで大切なお家を劣化させる原因に繋がります。なので、全ての目地を一度剥がして、新しいものに交換させていただきます。

既存の撤去したシーリング材

古いコーキング材を撤去しました。かなりの量がありますね。これだけの量のコーキング材を今度は新しく打ち込んでいきます。

屋根の下塗りを行っています

屋根の下塗り塗装

屋根の下塗りとなります。弊社では下塗りを2回行っております。下塗りを2回行うことで、塗膜の厚みをしっかり出すのが目的です。屋根が真っ白になっていることで、下塗りがしっかりと2回塗っていることが確認できます。

屋根の上塗りを行っています

屋根の上塗り塗装です

屋根の中塗り、上塗りとなります。中塗り、上塗りで実際に仕上げたい色に塗っていきます。

壁の下塗りを行っています

エピテックフィラーAEで下塗り

外壁の下塗りとなります。屋根同様、外壁の下塗りも上塗り塗料を密着させる為に重要な役割となります。

壁の上塗りを行っています

外壁の中塗り塗装です

外壁の上塗りとなります。アパートは屋根、外壁ともに戸建ての塗装に比べ塗る面積がかなり広いのですが、隅々までしっかり塗装させていただきます。

付帯部の塗装を行っています

アパートのドアの塗装

付帯部の塗装になります。付帯部とは屋根、外壁以外のドアや雨戸、雨樋などの家に付随しているもののことです。付帯部はその素材によって塗ったり塗らなかったりするので、色決め時にしっかりとご説明させていただきます。

長い間足場の設置にご協力いただきありがとうございました。外観に明るい色を選ばれたことにより遠くからでもキレイなオレンジ色が目立っていて素敵ですね。こんな素敵でお洒落なアパートに私も住んでみたいです。内装のリフォームもご興味がありましたら、是非、日成ホームにご連絡下さい。宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に