多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市西坂町で外壁の下塗り・中塗り塗装を行ないました。


外壁の下塗り1回目です

多治見市西坂町で外壁塗装の下塗りを行っています。

これは下塗りの1回目です。

アステックペイントさんのエポパワーシーラーを塗っています。

透明の液体の下塗り材です。

透明ということもあり、元々の外壁の下地の色目がでています。

考えとしては、弱った外壁材に浸透して、外壁材の中から、ガチガチに固めます。

そうすると、弱った外壁材が新築時のサイディングボードのように、蘇ります。

1回目の下塗り材の役目はそういう所にあります。

 

外壁の下塗り2回目です

これは下塗りを行っています。

元々の色目を白い色の下塗りで塗っています。

アステックペイントさんのエピテックフィラーです。

密着力がよく、塗装が初めてのお客様の場合にも、その効力を発揮してくれます。

乳液タイプでは、ありまあすが、浸透力にも優れています。

エポキシ系の下塗り材です。

細かな亀裂や、ヘアークラックにも浸透して、傷みを改善する能力があります。

乳液タイプということもあり、下地材の表面をも平滑にしてくれます。

いろんな役目を下塗り材を負っています。それも良い方向へとです。

外壁の中塗りです

真っ白色になった外壁材に中塗り材を塗ります。

下塗りで外壁の下地を整えて、そうして整った外壁材に上塗り材を塗っていきます。

外壁材が整っていれば、上塗り材も凹凸の少ない所に塗りますので、イメージとしてはつかんで頂けるでしょうか?

女性のお化粧とも似通ったところがあるかもしれません。

私は、あまり知りませんが、お化粧も、やはり、下地を整えるところから始めるんでしょうか?

最後のお化粧の乗りを良くするために、いろいろ頑張られんではないでしょうか?

塗装は10年は持たせなければいけません。

その為には、見えない箇所の作業が本当に大事になってきます。

外壁の中塗り完了です

外壁の中塗りが完了しました。

きれいなクリーム色です。

今までの色と近い色ではありますが、少し紫外線にて犯されてぼんやりとしていた色がハッキリと

蘇ってきました。

このハッキリとするというだけで、感じがこれだけ変わるのは凄いなと思います。

これに、もう一度、上塗りを掛けますので、もっと、色に深みが出ます。

もっと良い感じになりますね。

私達、日成ホームは、地元密着の塗装会社です。

地元に育まれ、育ってまいりました。

地元の皆様に良い仕事をお届けして、地元の皆様に愛される会社として、頑張って参りました。

本当にありがとうございます。

また、今は、全国に展開しています、街の外壁塗装やさん、多治見可児店としても頑張っています。

是非、ご覧になってください。

宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に