多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

美濃加茂市太田町で、屋根塗装の現場調査(下見)です。


美濃加茂市太田町にて、屋根塗装の現場調査(下見)にお伺いしました。築22年で、屋根の色褪せが気になっていたので見に来て欲しいとのことでした。2人でお伺いし、2連結はしごで屋根に上がりました。しっかり調査・下見を始めさせていただきます。

カビの生えた屋根

美濃加茂市太田町にて、屋根の下見に来ました。

既存の屋根ですが、かなり色あせが出ています。

雨風や紫外線などによって、塗膜の表面が劣化して起きる現象です。

屋根のリフォーム塗り替えを提案します。

既存の屋根

気になるくらいに屋根の色褪せがとても目立ちますね。

既存の屋根

美濃加茂市太田町で、屋根の下見にお伺いさせて頂きました。

少しですが、ひび割れがあります。

水分付着と乾燥の繰り返しでや、地震の揺れなどが原因で起こる現象です。

強風や台風なども原因と考えられます。

最高級のシーリング材「オートンイクシード」で屋根の補修を行います。

既存の屋根

屋根の縁切り部材のタスペーサーをお勧めします。

どうしても縁切りだけでは、結露水の逃げ場がなくなってしまったり、毛細管現象で水分を吸い上げてしまう現象が起きることがあります。この2つの現象によって、屋根の野地板を腐らせて、漏水の原因になってしまう恐れが出てきます。

新型タスペーサーを取り付けることで、低減できます。

既存の屋根

2連結はしごで上がらさせて頂きました。

劣化状況を後日、お見積書と劣化報告書(写真付き)でお届けいたします。

その時にご説明させて頂きます。

屋根の軒先にカビ

屋根の軒先にカビとコケの発生があります。

これは、屋根表面が劣化し、雨水が染みこむことで発生する現象です。

バイオ洗浄と高圧水洗浄の2つの洗浄で、塗装リフォームで修復できます。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市滝呂町で板金屋根に遮熱塗料で塗り替えをしています。

多治見市滝呂町で板金屋根の塗り替え工事中です。今日は、まず大屋根の上塗りをしていきました。使っているのは、アステックペイントのスーパー遮熱サーモFです。名前の通り、遮熱機能のあるフッ素塗料です。このシリーズには、シリコン塗料もあります。 ス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で塗料に防カビ剤を添加、外壁塗装の上塗り塗装を行いました

多治見市高田町で、外壁塗装の上塗り塗装を行いました。上塗り塗料の超低汚染リファインシリコン塗料に、防カビ剤のアステック・プラスSを添加します。塗料に混ぜることにより、防カビ効果を発揮します。しっかりと丁寧に上塗り塗装の仕上げ塗装を施工してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市で外壁塗装の付帯部を弱溶剤形塗料で塗り替えました。

多治見市高田町で、外壁塗装の付帯部の塗装を行いました。屋根や外壁だけではなく、付帯部塗装もきれいに仕上げていきます。アステックペイントさんの弱溶剤形塗料、マックスシールド1500Si-JY塗料で施工していきます。とても美しい光沢感があり、紫… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に