多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

可児市皐ケ丘にて、屋上の防水工事を行ないました。


可児市皐ケ丘にて、屋上の防水工事を行ないました。

工期は7日間、3人の職人さんで工事を行ないました。

既存の屋上は、亀裂(ヘアークラック)が、たくさんの箇所ありました。

雨漏れの原因になるので、全部コーキング補修を行なってから、リボール式防水工事を施工していきます。

可児市防水のクロス貼り
可児市シーリング補修
可児市防水クロス貼り
可児市リボール式防水

屋上の防水工事(脱気(絶縁)工法)です。

<リボール式防水工事の施工の流れ>

(1)既存の屋上の高圧水洗浄を行います。

(2)下地補修を行ないます。(コーキング補修)

(3)下地 リボール穴あきテープを使用します。

   下地(ケイカル板や合板など)の接合箇所となる突き合わせ目地に使用します。

   下地の動きによる塗膜層の亀裂を防止します。

(4)専用のプライマーを塗布します。(リボールマイティL1)

(5)エアーパネル、キャップ、接着します。

(6)穴あきシート敷きます。(リボール穴あきテープを屋上全面)

(7)穴あきシート接着します。(リボールマイティL3)

(8)防水材を塗布します。(リボールマイティL2)

(9)保護防水材を塗布します。(リボールマイティL3)

(10)トップコート1回目を塗布します。(リボールマイティL4)

(11)トップコート2回目を塗布します。(リボールマイティL4)

上記工程で、屋上の防水工事がすべて完了しました。

良く乾燥させていきます。

5年経過したときにトップコートの塗り替えが必要になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瑞浪市西小田町で外壁塗装とベランダ防水工事を施工しました

瑞浪市西小田町で、外壁塗装とベランダ防水工事を施工しました。外壁塗装がほぼ完了しました。本日よりベランダの防水工事をおこなっていきます。日成ホームはリボール式防水工事を施工します。リボール式防水は、アクリル系高分子多成分系共重エマルジョンに… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装の見積り依頼を瑞浪市在住の方からご連絡いただきました。

外壁塗装の見積り依頼をいただきました。場所は、瑞浪市に在住の方からです。弊社は多治見市と恵那市にショールームを構えていますが、周辺の地域への塗装も行っております。特に瑞浪市での外壁塗装工事も数多く行っております。今回は、そんな瑞浪市のお客様… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に