多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁の塗替えをご検討中の方からお問い合せです。多治見市市之倉町在住。


多治見市で外壁塗装をお考えの方は日成ホームへご連絡下さい。多治見市市之倉町にお住いの方から、屋根と外壁の塗替えのお問い合わせをいただきました。塗替えは8年程前に屋根を塗替えて、そのあと外壁を窯業系サイディングの上から金属サイディングを被せたとのことです。今回は、屋根を塗装するか、金属の屋根材で被せるか迷われているとのことで、両方のパターンでお見積り致します。外壁は金属サイディングが貼られているので、金属にあった塗料でご提案したいと思います。

【屋根の状態】

多治見市 屋根塗装
多治見市 屋根塗装
多治見市 屋根塗装
多治見市 屋根塗装

現在の屋根の状態を、梯子をかけて実際に登って確認しました。全体的に色褪せが目立っている状態です。写真からも、もともと黒色だったものが薄くなっているのがわかりますね。色が薄いということは、ただ見た目上、美観が損なわれるだけではなく、塗膜の防水効果が減少してきているということにも繋がります。その他に、棟板金を留めている釘が飛び出ていました。これは経年による揺れや強風で徐々に緩んできたためです。釘が完全に抜けてしまうと、台風などが来た時に棟板金が飛ばされてしまうといったこともよく発生します。塗りかえ時は、釘を中に打ち込んで、その上から抜けにくい様にコーキングでカバーします。また、棟板金の繋ぎ目部分のコーキングが劣化していました。こういった隙間からも雨水が中に侵入しやすくなるので、塗り替え時の補修をしっかりしていきます。

多治見市 屋根塗装

北面の下屋根になります。北面は日光が当たらず、風通しもあまりよくないので、湿気が溜まりやすい場所です。こういった場所は、苔が生えやすいです。写真でもわかるように、こちらのお家も下屋根に苔がかなり発生しているのがわかります。苔は塗装前に高圧の洗浄水できれいに落とします。更に塗替えで使用する塗料に防カビ剤をいれます。しかも、上塗り缶全てに入れます。この防カビ剤を投入するだけで苔やカビといった菌の発生をかなり抑制させることができます。

【外壁の状態】

多治見市 外壁塗装
多治見市 外壁塗装
多治見市 外壁塗装
多治見市 外壁塗装
多治見市 外壁塗装
多治見市 外壁塗装
多治見市 外壁塗装

こちらは外壁の現状になります。まず、手で外壁を触ってみると白い粉が付着します。チョーキング現象という症状が発生しているんです。金属サイディングも外壁材であるサイディングに塗装がかけてあるので、その塗膜が劣化してくるとこういったチョーキング現象が発生します。ご自宅の外壁が劣化しているのかの目安にもなります。また、外壁にも苔の発生がみられました。こちらも屋根と同じ北面になります。その他に、配管の留め具の錆や外壁材のパッキンのズレ、コーキング補修跡が見つかりました。塗り替え時に劣化症状がみられる場所は、補修も同時に行っていきます。

【まとめ】

今回は、多治見市市之倉町で屋根と外壁の塗替え見積り依頼をいただき、下見にお伺いしました。屋根は塗替え以外にカバー工法でのお見積りもご検討中です。今回の状態確認を元に、よりお家が長持ちするためのご提案をさせていただきたいと思います。

街の外壁塗装やさん多治見、可児店は、有限会社日成ホームが運営しています。

多治見市池田町と恵那市大井町にはショールームも併設しています。

日成ホームは、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、春日井市をメインに活動しています。

地元密着の日成ホームにお気軽にお越しください。

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に