多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装見積りのお問い合せです。多治見市元町在住の方より。


外壁塗装見積りのお問い合わせをいただきました。多治見市元町に在住の方からです。弊社は、多治見市に事務所兼ショールームを構えて、日々営業を行っております。また、最近では恵那市にもショールームをオープン致しました。東濃地区全域において素早い対応ができるよう、これからも取り組んでいきます。今回は、外壁塗装見積りのご依頼をいただき、現状確認のため、早速下見にお伺いさせていただきました。

【外壁の確認です】

多治見市 外壁塗装
多治見市 外壁塗装

こちらはお客様宅のベランダ外壁と外壁の一部分になります。目地に施工してあるコーキング材が劣化してきたので、ご主人様がYouTubeを見ながら独学で施工されたとのことです。なんとも器用なご主人様ですね。塗替え工事の際は、プロの職人がしっかりと丁寧な施工で、再度コーキングを新しく致します。

多治見市 外壁塗装

ご主人様が施工された箇所から上の部分の目地がひび割れているのが確認できます。これだけ高い場所ですとお家にある脚立でも届きにくく、作業も大変ですね。外壁塗装工事では足場を組むため、こういった高所作業でも安全に作業することができます。

多治見市 外壁塗装

換気フードの周りがかなり汚れていました。塗装前に高圧水洗浄できれいに落としてから塗装致します。

多治見市 外壁塗装

雨戸も汚れがかなり付着していますね。外壁塗装では雨戸も一緒に塗装いたしますので、塗替え後は外壁だけでなく、雨戸や雨樋などもきれいに仕上がります。お家全体をきれいに仕上げるということです。

【ベランダの確認です】

多治見市 外壁塗装
多治見市 外壁塗装

ベランダの排水ドレン部分が少し汚れていました。ベランダは掃除を後回しにしてしまいがちな場所の一つでもあるので、簡単でいいのでこまめに掃き掃除やごみの除去をしていただきたいです。あと、外壁の塗替え時に気を付けたいポイントとして、ベランダの防水工事もご検討されることをオススメします。こちらのお家のベランダはあまり大きな劣化がみられませんでしたが、ベランダ床も経年とともに劣化していきます。塗替えと同じタイミングで業者の方に確認してもらうといいですよ。

【まとめ】

今回は、多治見市元町で外壁塗装の見積り依頼をいただき下見にお伺いしました。下見で確認した内容を元に、よりお家が長持ちするための塗装のご提案をさせていただきたいと思います。

街の外壁塗装やさん多治見、可児店は、有限会社日成ホームが運営しています。

多治見市池田町と恵那市大井町にはショールームも併設しています。

日成ホームは、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、春日井市をメインに活動しています。

地元密着の日成ホームにお気軽にお越しください。

お待ちしております。

また、昨今深刻な問題として取り上げられているコロナウイルスに関して、弊社でも独自の取り組みを行い、感染しない、広げないことに重きを置いて営業しております。

出来る事を行い、早期終息を目指してこれからも取り組んでいきたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に