多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市小名田町で屋根塗装と外壁塗装の見積り依頼をいただきました。


多治見市小名田町で屋根塗装と外壁塗装をご検討されているお客様から、見積り依頼をいただきました。弊社では、見積りをいただいた方のお家にまずは下見をさせていただき、それから見積りをださせていただいております。ただ屋根と外壁の塗装をするのではなく、お家を長くきれいに保つためには大切なことです。お家に使われている建材は雨や湿気に弱いものが多いです。新築の時は防水効果や防錆効果が利いているので大丈夫ですが、年数を重ねると共にその効果も薄れてきます。そういった箇所の補修をしてあげることも塗装と同じく大切なことなのです。

外壁の劣化診断です

外壁 コーキング 割れ

サイディングボードといわれる外壁材同士の繋ぎ目にコーキング材が打たれています。このコーキング材は防水効果も兼ねているので、写真のように真ん中で割れてしまうと、そこから中に雨水や湿気が入り込んでしまいます。外壁塗装する際は、この古いコーキング材を取ってしまい、新しいものに打ち直します。お家をきれいに塗りなおすだけではなく、こういったお家を長持ちさせる補修も弊社では行います。

外壁 コーキング ひび

雨樋の裏の部分もコーキング材が打たれています。こちらのコーキング材も外壁塗装の際は補修します。

外壁 窓周り コーキング

サッシ周りにもコーキング材があります。こちらもよく見ると細かいひび割れが見られます。外壁塗装の際は、サッシ周りに関しては上からコーキング材を被せる増し打ち工法を取ります。

基礎 ひび割れ

お家を支えている基礎部分にひび割れが見られます。まだ小さなひびですが、ここから湿気が中に入り込むと、中にある鉄筋が錆びてしまいます。錆は徐々に膨張してくるのでひびも広がり悪循環となります。外壁塗装の際は、基礎のひび割れを発見したらコーキングで塞ぎます。これもお家を長持ちさせるためのひとつの方法です。

基礎 ひび割れ

軒天井に黒ずんだ汚れがみえます。軒天井は湿気が籠りやすいため、塗装する際は透湿性の高い塗料で塗ることが大切です。

外壁 汚れ

外壁の汚れが目立ちますね。こちらは北面の外壁となりますが、北面は日光が当たらない分、カビなどの菌が繁殖しやすいのです。また、風通しが悪いところでは、苔なども生えやすくなります。

屋根の劣化診断です

屋根 劣化

屋根も全体的に色褪せが目立ちます。また、所々小さな剥がれも出てきています。

ベランダの劣化診断です

ベランダ 防水

こちらはベランダ床の拡大となります。ベランダ床には防水処理が施されています。この防水は表面が紫外線に当たったりスリッパなどの擦れでどんどん傷んできます。一番上のトップコートが擦れる分にはまだ大丈夫ですが、その下の防水材に傷がついてしまうと漏水の原因になってしまうので、屋根塗装、外壁塗装のタイミングでベランダの防水も補修を検討されることをおすすめします。

ベランダ ゴミ 詰り

ベランダの排水ドレン口周りにゴミが少し溜まっていました。ドレン口にゴミが溜まると雨が大量に降った時、うまく排出されずにベランダがプールみたいに雨水が溜まってしまう恐れがあります。そうならない為にも、定期的に掃き掃除など掃除されるとよいですね。

まとめ

今回は、多治見市小名田町で屋根塗装と外壁塗装の見積り依頼をいただき、下見にお伺いしました。築10年以上経過しているとのことで、各所に劣化の症状が確認できました。こちらの状態確認を元に、よりお家が長持ちするための塗装のご提案をさせていただきたいと思います。

街の外壁塗装やさん多治見、可児店は、有限会社日成ホームが運営しています。

多治見市池田町と恵那市大井町にはショールームも併設しています。

日成ホームは、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、春日井市をメインに活動しています。

地元密着の日成ホームにお気軽にお越しください。

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に