
恵那市でマルチエースⅡーJY塗料で軒天の塗装を行いました
恵那市長島町で、軒天の塗装を行いました。お家の建物には軒天と言われる箇所がいくつかあります。すべての軒天をきれいに塗装を施工していきます。軒天専用の塗料、アステックペイントのマルチエースⅡーJY塗料で2回塗りでキチンと塗装を行っていきます。
軒天の塗装を行いました


軒天専用の塗料、マルチエースⅡーJY塗料で施工しました

恵那市長島町で、軒天の塗装を行いました。軒天とは、軒天井とも言われます。外壁から外側に出した屋根の裏側の天井部分のことです。軒裏や軒裏天井とも言いますね。
軒天の役割には大きく3つあります。
①屋根の垂木や野地板を隠す外観上の役割です。
②不燃材を使用し、火事の際に屋根の縁証を減少し、防止する安全性の役割です。
③有孔板(多数の穴が開いている板)や換気口から空気を取り入れ、天井裏の結露やカビ発生を防止する換気の役割です。
劣化や損傷を防ぐために、しっかりとキチンと塗装を施工していきます。
お家の建物のすべての軒天塗装が完了しました


恵那市長島町で、お家の建物のすべての軒天塗装が完了しました。軒天の劣化により施工の方法が違ってきます。軒天は紫外線を直接受けているわけではありませんが、経年劣化で汚れが付着したり、色褪せしてます。また、カビや藻が発生している場合は雨水などで湿気が起きやすく、通気が出来ていない恐れがあります。コーキングの劣化などからも雨水が侵入して湿った状態になり、カビは経てくることもあります。そうならないためにも、軒天専用の塗料でしっかりと塗装を施工していきます。アステックペイントのマルチエースⅡーJY塗料で2回塗りできれいに施工しました。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。
