多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市光ヶ丘で外壁塗装の見積り依頼です。


多治見市光ヶ丘で外壁塗装の見積り依頼をいただきました。今年の冬は例年に比べ気温が温かいので、冬を懸念しがちなお客様もこの暖かさに引き寄せられ、沢山の見積り依頼をいただいております。早速、下見に行ってきたいと思います。

多治見市光ヶ丘 外壁塗装
多治見市光ヶ丘 外壁塗装

目地のコーキングが浮いて今にも外れそうな状態です。既に外れてしまった箇所は、施主様でコーキングを打たれたとのことです。コーキングの寿命は10年くらいといわれていますが、5年頃から劣化が始まりますので、10年以上経過しているお家では、コーキングが劣化して隙間から雨水がお家の内部へ侵入してしまわないように注意が必要です。

ALC外壁

こちらのお宅では、縦に付いている雨樋の裏にもコーキングが施工されています。雨樋の裏のコーキングもかなり劣化がみられるので、雨樋を一回取り外してコーキング施工し、再度雨樋を取り付けるという工程で工事を進めたいと思います。

多治見市光ヶ丘 外壁塗装

こちらも縦の目地部分のコーキングを施主様で打ち直していますね。へらで押えていないので注入した形のまま乗っかっています。実際の塗替えでは、コーキングを注入した後、専用のへらで押えて隙間がないようにします。

多治見市光ヶ丘 外壁塗装

サイディングボードを押さえている釘周りにひび割れが見られます。釘は家の振動やサイディングボードの収縮で徐々に抜けてきてしまいます。抜けてくると、サイディングボードと釘の間に隙間ができ、そこから雨水や湿気が入り込み、釘周りのサイディングボードが水分を含んで体積が膨らみ、キレツの原因に繋がってしまいます。

多治見市光ヶ丘 外壁塗装

雨樋の色褪せも目立ちますね。

多治見市光ヶ丘 外壁塗装

管を留めている金具も錆が広がっています。

多治見市光ヶ丘 外壁塗装

雨樋の下部分が割れてなくなっています。新しく継ぎ足ししないといけないですね。

今回は、多治見市光ヶ丘にお住いのお客様より外壁塗装の見積り依頼をいただき、下見にお伺いしました。見積りが出来上がるでもう暫くお待ち下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に