多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

多治見市北丘町で屋上の防水と外壁のひびにコーキングを打った。


多治見市北丘町屋上リボール式防水

屋上の防水工事をしています。リボール式防水工事です。プライマーを塗り、防水材を塗り終えています。今日は、保護防水材を塗っていきました。防水工事は、この写真のようにローラーを使って塗っていきます。飛び散ったりすることはありません。そして、水性なので臭いにおいがありません。ご近所に匂うんじゃないか、ペットを飼っているけど大丈夫かなと思われる方でも安心して施工できます。

ちなみに、環境問題があちこちでニュースになっていますが、リボール式防水は、包装がビニールと段ボールなので、ゴミの削減とリサイクルが可能となっています。環境にも優しいですね。

多治見市北丘町屋上ひび防水工事

綺麗な屋上になってきましたね。とてもひびが入っていたようには見えません。これはまだ完成ではないので、これよりも綺麗になりますよ。楽しみですね。

リボール式防水のいいところは、下地を選ばないところです。そのため、既存の物の撤去する手間やコストが省かれるので、工事の時間も短くなります。ゴミの削減にも貢献していますね。

ガラスやアルミ、ステンレスやアスファルトなど様々なものと高い接着力を発揮してくれます。

多治見市北丘町屋上塗り替え

リボール式防水は、薄くてしなやかな膜なのに、どんなに薄くても強さは変わらず、弾性も持っています。なのに、表面は傷の付きにくい硬さがあります。これだけ聞いたら完璧ですよね。そして、下地が伸縮しても、膜は剥がれることもありません。防水効果も低下することもないのです。日本にぴったりな防水材ですね。

多治見市北丘町ドア周りコーキング

扉の周りのひびにコーキングを打っています。窓の周りのコーキングにも打ちます。コーキングは、、新築当初から永遠に持つものではありません。経年によって劣化してしまいます。すると、ひびが入り、そこから雨水が入ってしまう危険性があるので、しっかりと埋めていきます。0,3ミリというとんでもない細さで雨水は侵入してしまう恐れがあると言われています。

多治見市北丘町外壁ひびコーキング

外壁のひびにもコーキングを打っていきます。塗り替え前に、コーキングを打つ理由は、美しさを保つためと、紫外線に弱い性質があるためです。一般的なコーキング材には可塑材が入っているので、気化してしまい、持ちが悪くなります。持ちのいい、オートンイクシードというコーキング材は、可塑材が入っておらず、LSポリマーが配合されたことによって、伸縮性と持ちの良さがぐんと高くなっています。ひびが多いお家はオートンイクシードがお勧めです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に