
可児市皐ケ丘で、エピテックフィラーAEで外壁の下塗り塗装です
可児市皐ケ丘で、外壁の下塗り塗装を行いました。アステックペイントのエピテックフィラーAEでしっかりと塗装していきます。下塗り塗装をしっかりと施工することで、下地が調整されます。本来の上塗り材の塗料の効果が最大限に発揮されてきます。

窓・サッシまわりのコーキング補修を行いました。
新築時は、新しいシーリング材なので、柔らかく、防水性に優れていますが、3~5年くらいから劣化・損傷が始まります。

コーキングの増し打ちを行いました。
超寿命シーリング材、オートンイクシードを充填していきます。
オートンイクシードは、新たに開発された特殊高耐久ポリマー「LSポリマー」を配合することにより、これまでにない耐久性・耐候性を実現しました。

外壁の下塗り塗装を行いました。
アステックペイントのエピテックフィラーAEでしっかりと塗装していきます。
エピテックフィラーAEは、水性形一液エポキシ系可とう形外壁用下地調整材です。

エピテックフィラーAEは、エポキシ結合を用いた微弾性フィラーです。
フィラーとは下地の凹凸をならし、下地を調整する塗料のことです。
そして上塗り塗料と塗装面の密着性を高めたり、下地への吸い込みムラを防いだり、塗装のムラを防いだりする塗料のことをシーラーと言います。
このシーラーとフィラーの機能を兼ね備えたものが微弾性フィラーです。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。
