多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

中津川市瀬戸で、外壁塗装の現場調査にお伺いさせて頂きました。


中津川市瀬戸で、外壁塗装工事の現場調査にお伺いしました。築26年で初めての塗装になるそうです。まだ大丈夫、まだ大丈夫と今になってしまってそうです。外壁全体が色褪せがあります。目地のシーリングは全くない状態で、防水性もゼロですね。

外壁にカビが発生しています
外壁にカビが発生しています
外壁の汚れ
目地のシーリング材の劣化

モルタル外壁とは?

モルタルとは、砂(細骨材)とセメントと水を練混ぜて作った材料で施工した外壁のことです。

非常に丈夫なイメージがありますが、実は、モルタル自体の防水性能は低く、塗装が防水の役割をしています。

塗装が劣化してくると、徐々に水分を吸収していき、様々なお家の建物の劣化につながってしまいます。

モルタル外壁のチェックポイント

■ピンホールの発生

吹き付けの塗装施工時に、空気を巻き込んでしまい、乾燥過程でその空気が抜ける際に出来る穴のことです。

この現象も、防水効果を損なうことになります。

■塗膜のチョーキング

手に白い粉のようなものが付着した場合は、塗料の防水性が切れるサインです。

一般的な塗装の寿命が判断できる方法のひとつです。

■ヘアクラックの発生

髪の毛のような細いひび割れを「ヘアクラック」と言います。

このような箇所から、雨水が侵入して、お家の建物内を腐食してしまいます。

「水」は住まいの大敵です。

新築から5年くらい経過した時に「バキッ、ボキッ、ミシッ」という音を聞いたりしたことはありませんか?

この音は、お家の建物の木材が水分を吸って、伸縮したり、反ったりして発生する音です。

このようなことが起きると、モルタル、コンクリート部分に亀裂が生じてきます。

亀裂はいわゆるひび割れです。

ひび割れは、地震や道路からの振動で起きたりもしますが、外壁からの水分の浸透によっても起こるのです。

お家の建物も人と同じように「早期発見」と「早期治療」がとても重要になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 恵那市大井町で、新型タスペーサーをスレート瓦屋根に取り付けしました

恵那市大井町で、新型タスペーサーをスレート瓦屋根に取り付けしました。タスペーサーを使用すると、今までの屋根の縁切りよりも雨漏りのリスクが抑制されます。なぜなら、スレート屋根に塗装した場合、屋根と屋根の重なり部分の隙間を塗料が覆ってしまって上… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 恵那市大井町で屋根外壁塗装、本日はバイオ洗浄と高圧洗浄です

恵那市大井町で、屋根外壁塗装工事が始まります。昨日に塗装用のビケ足場と飛散防止ネットが設置されました。日成ホームのオリジナル看板シートも掲げられました。本日はバイオ洗浄と高圧洗浄を行い、今まで付着していた汚れを洗い流していきます。バイオの力… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瑞浪市武並町で外壁塗装の見積もり依頼、現場調査です

瑞浪市武並町で、外壁塗装の見積もり依頼が入りました。築23年で初めての塗装になります。外壁は塗膜の色褪せと水の侵入を防ぐゴム状の目地シーリングの劣化が多く見受けられました。2人でお伺させて頂き、しっかりと現場調査の劣化診断を行っていきます。… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に