多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

可児郡御嵩町で外壁塗装を艶のあるシリコン塗料で行います。


奥様からお電話を頂きました。外壁塗装を検討しています。

私の希望も聞いてくださいとのことでした。

早速、お伺いして現場調査を行い、奥様のお考えも聞かさせて頂きました。

合意です。そして塗装です。

ビフォーアフター

before
御嵩町、岩井邸、施行前
arow
arow
after
御嵩町、岩井邸、施行後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
シリコンフレックスⅡ
築年数
30年
施工期間
14日間
保証年数
5年
建坪
30坪
御嵩町、外壁の洗浄

可児郡御嵩町で外壁塗装の施工が始まりました。

今回は外壁塗装はアステックペイントさんのシリコンフレックスⅡで行います。

艶のある低汚染性、防カビ性、安全性を兼ね備えた塗料です。

この塗料で最高の塗装をお届けしようと思います。

御嵩町、軒樋の洗浄

今回、屋根は塗装しません。

本当は屋根も塗装をした方が良い瓦です。

瓦の小口に苔の発生が見られます。

湿気を吸っています。

御嵩町、外壁の洗浄

外壁のサイディングボードの洗浄が終わりました。

サイディングボードにも洗浄の後が残っています。

外壁の旧の塗膜が劣化して、防水能力が完全に落ちています。

その為にサイディングボードが水を吸っているのが分かります。

御嵩町、ブロック塀の洗浄

駐車場、擁壁も洗います。

普段は車を停めています。

毎日、見るところです。ここが綺麗になると毎日がスッキリしますね。

あ、こんなところもせんじょうしてくれたんだ、ありがとうという感じになると思います。

たて目地の打ち替え完了

まずは亀裂の補修です。

最高級のシーリング材にてカバー工法にて補修を行います。

亀裂、隙間、ヘアークラック、とにかく湿気の入りそうな箇所はすべてコーキング材にて補修を行います。

湿気が家の中に入らなければ家は乾燥して長持ちします。

そういう状態を目指します。

御嵩町、軒天の塗装です

軒天井の塗装です。

アステックペイントさんの軒天井の専用の塗料を使用しています。

アステックペイントさんの軒天井の専用の塗料はマルチエースⅡJYです。

軒天井は湿気を持ちやすい箇所です。

その為に通常の塗料よりは、湿気を通しやすい塗料なんでしょうね、きっと

御嵩町、外壁の下塗り

外壁のサイディングボードに下塗りを行います。

アステックペイントさんのエピテックフィラーです。

乳液タイプの密着力のある良い下塗り材です。

これをローラーにて塗っていきます。

御嵩町、外壁の中塗り

外壁のサイディングボードに中塗りを行います。

サイディングボードが少しずつ色が変わっていくのが分かります。

こうやって2回、重ね塗りを行います。

重ね塗りをすれば、色に深みが出ます。

御嵩町、外壁の中塗り完了

外壁の塗装が完了しました。

良い色です。

落ち着いたシックな感じの色目です。

御嵩町、雨戸の塗装です

付帯部の雨戸を塗ります。

外壁は水性形の塗料ですが、雨戸は弱溶剤系の塗料を使います。

雨戸には水性形の塗料は使いません。弱溶剤系の塗料の方が粒子が細かく密着力に優れています。

アステックペイントさんのマックスシールドシリーズの2液の最高級のシリコン塗料を使います。

高耐候の艶のある良い塗料です。

御嵩町、小庇の塗装です

庇の天板の板金も同じ弱溶剤系の塗料で塗ります。

ここは雨や日差しに曝されます。

御嵩町、水切りの塗装です

外壁の水切りの板金も塗ります。

御嵩町、飾り格子の塗装です
御嵩町、破風板の塗装です

玄関横の飾り格子です。

木でできています。

これも綺麗な白色で仕上げました。

毎日、出入りする場所です。良く目立ちます。

水きりの板金、破風板も綺麗な白色で塗りました。

日成ホームは地元密着の塗装会社です。

どこに頼んで良いのか分からないときは当社にお越しください。

多治見市池田町にはショールームも併設しています。

お気軽にお越しください。

お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に