多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

可児市長坂で家の周り1周、ブロック塀の塗装を行いました。


お電話を1本、頂きました。家の周りのブロック塀を塗り替えて欲しいとのことです。リピーターのお客様です。早速飛んでいって下見をして見積書をお届けして、すぐに施工となりました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
小竹邸、施工前
arow
arow
after
小竹邸、施工後

工事基本情報

施工内容
塀・擁壁塗装 
使用材料
水性シリコンセラUV
築年数
30年
施工期間
7日間
下地コーキング

可児市長坂でブロック塀の塗装が始まりました。

まずは洗浄です。

長い間の汚れをしっかりと落とします。

ブロック塀ですから、すぐそばには道路があります。

ここは車の通りも多いので排気ガスも当たると思います。

それに対応できるような塗料、施工を心がけます。

ブロック塀の塗料

次に、コーキングです。

コーキングで長い間にできた水の流れを止めます。

上部の亀裂や隙間から入った水はブロック塀の中を通っていきます。

外からは分からない水の通り道ができています。

それを塞がないと、又、同じところを通ります。

そこでコーキングの出番です。

水の入りそうな箇所をすべてコーキングにて処理します。

これは使用する塗料缶です。

日本ペイントさんの水性シリコン浸透シーラーです。

そして上塗り材の水性シリコンセラUVです。

これだけの塗料缶では、全く足りません。追加追加です。

ブロック塀の塗料

このコバの部分は通常の塗料ではだめです。

防水材を使用して、水の侵入を完璧にブロックします。

プライマーから防水材、保護防水材、そして初めて水性シリコンセラUVの登場です。

こうすることにより、上部からの水の侵入を食い止めることができます。

これは大きな違いです。

こういう発想が大事です。

こういう飾り窓の箇所からの水の侵入も多いです。

お家のベランダと同じです。

ベランダの飾り窓のこういった箇所には必ずシーリング材が施工してあります。が、水の侵入を許していることが多いです。

ですから、再度、シーリング材をしっかりと打ちます。

シーラー塗布

上塗りです。

下地の処理が一番大事です。

あとはお化粧です。

緑色の水性シリコンセラUVにて仕上げます。

綺麗な色です。

シリコンセラUV2回目

刷毛でタッチアップです。

綺麗なブロック塀が完了しました。

依然と比べて明るくなりました。

感じが良いですね。

回りの家の方々にも好評です。

ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 瑞浪市学園台で外壁塗装、バイオ洗浄で汚れをキレイに落とします

瑞浪市学園台で外壁塗装工事が始まります。本日は、バイオ洗浄で外壁の汚れをきれいに落としていきます。バイオ洗浄は、植物性の薬品を使って水で希釈して洗浄機で噴射します。しばらくそのままにしておくと汚れが浮き出してきます。この汚れを高圧水洗浄で汚… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 恵那市でマルチエースⅡーJY塗料で軒天の塗装を行いました

恵那市長島町で、軒天の塗装を行いました。お家の建物には軒天と言われる箇所がいくつかあります。すべての軒天をきれいに塗装を施工していきます。軒天専用の塗料、アステックペイントのマルチエースⅡーJY塗料で2回塗りでキチンと塗装を行っていきます。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市明治町で軒天の塗装と外壁の下塗り塗装を行いました

多治見市明治町で、軒天の塗装を行いました。アステックペイントの軒天専用の塗料、マルチエースⅡーJY塗料で丁寧に塗装を施工していきます。2回塗りできれいに仕上げていきます。外壁の下塗り塗装は、最高級の下塗り材です。ハイパーシーラーエポ塗料です… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に