多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

瑞浪市で超低汚染リファインMF無機フッ素で外壁塗装をおこないました


外壁にはチョーキング現象もおきておりました。2年ほど前に一度お問合せをいただき、そろそろ塗りかえをしたいということでお電話をいただきました。

ビフォーアフター

before
瑞浪市 施工前
arow
arow
after
瑞浪市 施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
超低汚染リファイン1000MF-IR
築年数
15年
施工期間
15日間
保証年数
10年
建坪
54坪
瑞浪市でバイオ洗浄

瑞浪市で外壁の塗り替えを行います。

築18年目を迎えます。

昔に比べると、大分、色も落ちてきたのかなと思います。

ですが、それも効かないと分からないような感じです。

まずは高圧洗浄です。

洗浄にはバイオ液も並行して利用します。

より汚れを落として、より塗料と外壁との密着を高めます。

 

瑞浪市でバイオ洗浄

外壁を高圧洗浄です。

外壁のサイディングボードはもちろん、上は軒樋、破風板、軒天井と洗ってきます。

汚れは上から下へと洗い流していきます。

瑞浪市でバイオ洗浄

駐車場のコンクリートの土間も洗います。

毎日使用する駐車場ですが、綺麗に洗う暇はそんなにありません。

こんな時に一緒に洗ってくれると本当に大助かりですね。

瑞浪市で養生完了

1階の掃き出し窓のサッシを養生しました。

大きな掃き出し窓です。

塗料が付いては困ります。そんな箇所をビニールで覆います。

塗装が完了した時には、また、このビニールを剥がすと元の綺麗なアルミサッシの掃き出し窓が顔を表してくれます。

瑞浪市で目地撤去

まずは目地の打ち替えです。

既設の目地はまだ、柔らかさを残してはいましたが打ち替えます。

既設のシーリング材をカッタを入れて切れ目を入れます。

瑞浪市で目地撤去

結構深くまでシーリング材が入っていますが、このように撤去します。

瑞浪市で目地打ち替え

目地、ギリギリに紙テープを貼ります。

その次に新しいシーリング材を打ち込みます。

最高級のオートンイクシードを使用します。

通常のシーリング材は8年から10年ぐらい経過しますと、収縮して切れ目が入ってきたり、硬くなってきたりします。

が、このオートンイクシードは20年は持ちます。

今回は後打ちで行います。打ち込んだシーリング材の上に塗膜を3回、載せます。その分、紫外線もまともには当たりません。

その分、長く維持できます。

瑞浪市で目地打ち替え

打ちこんだシーリング材をヘラで押し込みます。

充分な量がないと、シーリング材も伸びたり縮んだりはできません。

押し込むことにより、より十分な量のシーリング材を用意することになります。

瑞浪市で目地打ち替え

最後に、このように紙テープを剥がします。

シーリング材を押し込んだ時に入りきらないシーリング材は紙テープの上に載ってきます。

そういうシーリング材も紙テープと一緒に剥がします。

その後には綺麗なラインが残ります。

シーリングの打ち替えは完了です。

瑞浪市エポパワーシーラー

外壁の下塗りです。

1回目はアステックペイントさんのエポパワシーラーを塗ります。

透明の液体です。

これを塗ると艶が出ます。

透明ですので、艶で判断します。

瑞浪市ホワイトフィラーA2回目

外壁の下塗り塗装2回目です。ホワイトフィラーAで塗装をおこないました。ホワイトフィラーAでは白色です。

瑞浪市で軒天塗装

軒天井の塗装をおこなっております。

瑞浪市外壁上塗り防カビ材

上塗り材に防カビ材を入れております。

瑞浪市外壁上塗り防カビ材

外壁の上塗り塗装をおこなっております。

瑞浪市外壁上塗り防カビ材

上塗り材に防カビ材を入れております。

瑞浪市外壁上塗り防カビ材

防カビ材を入れた塗料で、上塗りをおこなっております。

瑞浪市 付帯部塗装

シャッターボックスの塗装をおこなっております。

瑞浪市 付帯部塗装

付帯のシャッターボックスの塗装が塗り終わりました。

瑞浪市付帯部塗装 軒樋

軒樋の塗装が完了いたしました。軒樋は、マックスシールドで塗り替えをおこなっております。艶があってとてもきれいに仕上がりました。

瑞浪市付帯部塗装 破風

破風など付帯部の塗装が完了いたしました。

瑞浪市 付帯部塗装

塗り替えが完了いたしました。

瑞浪市 付帯部塗装 工事完了

使用した塗料の空き缶になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に