多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

可児市中恵土で、オートンイクシードで下地処理を行いました。


可児市中恵土で、外壁の下地処理を行ないました。外壁の隙間をオートンイクシードで埋めていきます。ひび割れやクラックの箇所や弱い下地をオートンイクシードで補修していきます。外壁の下塗り塗装を行なう前に必ず行なう作業になります。

弱い下地の上からいくら高価な塗料を塗装しても、絶対に長持ちしません。オートンイクシードを打設して新たに強い下地をつくっていく事が大切です。キチンと補修を行ないますので、塗装の仕上がり後はどこを補修したのかわからないくらいキレイに仕上がります。

サッシ廻りの隙間コーキング打ち

可児市中恵土で、窓廻りのコーキングを行ないました。

どうしても年数が経ってしまうと劣化して、隙間が少し空いたようになってしまいます野で、どの箇所も同じようにコーキングを行ないます。

とても重要な工程になります。

可児市、目地のカバー工法です

可児市中恵土で、外壁が振動でひび割れしないように新築時に設けてある外壁誘発目地は、一番ひび割れしやすい部分なのです。割れていなくても目地にコーキングを充填しておきます。誘発目地にコーキングを充填することで、地震などの振動が起きても柔らかいコーキングが表面にあることで、ひび割れを防ぎ、お家の建物を守ってくれるからです。とても大事な工程です。

 

使用する塗料缶です

使用する塗料缶の一部になります。

外壁の下塗り材、アステックペイントのエポパワーシーラー、ホワイトフィラーです。

軒天の塗料は、アステックペイントのマルチエースⅡ-JYです。

超寿命のシーリング材「オートンイクシード」です。

付帯部の塗料は、アステックペイントのマックスシールドシリコン塗料です。

種と外壁の塗料は、世界最高級断熱塗料のGAINAです。

可児市、養生です

可児市中恵土にて、養生を行ないました。

塗装をしない箇所に、ビニールと養生テープでしっかりと養生していきます。

明日は、外壁の下塗り1回目、エポパワーシーラーで外壁を塗っていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で、目地の打ち替えを最高級シーリング材で充填

多治見市脇之島町で、目地の打ち替えを行いました。 目地のシーリング材は劣化・損傷します。 配合成分のひとつ可塑剤の流出が原因の硬化質や痩せ、振動や伸縮などのムーブメントが原因の亀裂・破断・剥離、紫外線や・熱・水分が原因の表面劣化があります。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 中津川市坂下で、超寿命シーリング材、オートンイクシードで施工

中津川市坂下で、たて目地の打ち替えを行いました。目地のシーリング材は、新築時は柔らかくて防水性も良いです。しかし3~5年経つと劣化・損傷してきます。新しいシーリング材でしっかり、30年は大丈夫の「オートンイクシード」で施工します。 たて目地… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 土岐市妻木町で、外壁塗装の見積もり依頼、下見にお伺いしました

土岐市妻木町にて、外壁塗装の現場調査、下見にお伺いさせて頂きました。 最近の急な雨で現場調査が遅れてしまっていましたが、本日は曇り空なので、しっかりと劣化診断、調査をさせて頂きます。 もうそろそろと思ってはいましたが、なかなかやろうという気… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に