多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

可児市桜ヶ丘にて屋根の下塗りとタスペーサー取付けしました。


可児市、屋根の下塗り

可児市桜ヶ丘にて、屋根の棟板金の下塗りを行ないました。

屋根の下塗りは、アステックペイントのサーモテックメタルプライマーを施工します。

屋根材で、そのまま塗っている業者さんも、かなり多いと思います。

ですが、それだと、捲れてくる可能性が高いです。

こういった、小さなことの積み重ねが良い塗装へと繋がります。

可児市、屋根のコーキング

棟の板金を、棟の中の棟木に留めている釘やビスが長い間に抜け出てきます。

これが棟木から外れるようなことがあれば、強風に煽られると、この棟木の板金が飛ばされます。

先日の台風では、この棟の板金が飛ばされるということが、数多くありました。

知らないうちに、棟の板金を留めている釘やビスが抜け出てきてます。

この抜け出てきたビスや釘を再度、しっかりと、打ち戻して、また抜け出てこないように、

釘やビスの頭にコーキングを施工します。

この作業が結構大事です。

屋根は下からは、見えないことが多いです。

ですから、尚更、しっかりと注意して補修しましょう。

可児市、屋根の下塗り

棟の板金を、サーモテックメタルプライマーで真白色にした後、スレート瓦(コロニアル)の塗装に移ります。

スレート瓦(コロニアル)にアステックペイントのサーモテックシーラーで塗っていきます。

屋根材の下塗りにも、浸透性の高いタイプと造膜タイプとがあります。

このサーモテックシーラーはエポキシ系で浸透もしながら、造膜タイプにもなります。

弱溶剤系の2液屋根外壁用遮熱変性エポキシ系下地材になります。

可児市、屋根のタスペーサー取付

スレート瓦(コロニアル)の1回目の下塗りが完了しました。

完了した時点で、雨漏れ防止のタスペーサーを取り付けていきます。

昔は、といっても、今も縁切りに頼っている会社さんが見えます。

が、当社は、これが出た時点で、タスペーサーに切り替えました。

縁切りは、なかなか大変です。

効果もあったり、無かったりと分からない部分があります。

が、これは、効果が実感できます。

雨漏れ防止には、結構、約に立っています。

日成ホームは、地元密着の塗装会社です。

どこに塗装を頼んで良いのか分からない時などは、お気軽にお声を掛けてください。

お待ちしております。

また、日成ホームは、全国に展開しています、街の外壁塗装やさん、に加盟しています。

その中で、街の外壁塗装やさん、多治見可児店を運営しています。

こちらも、宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に