多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

瑞浪市明世町で外壁の高圧洗浄、コーキング施工しました。


はじめに

瑞浪市明世町で外壁塗装を施工させていただいております。外壁塗装の施工時は、はじめに高圧洗浄で溜まった汚れをキレイに落とします。外壁そのものは勿論、雨樋や雨戸、破風板等、塗装する箇所は全て洗浄致します。汚れが付いたまま塗装すると塗料がうまく付着せず、早期の塗膜剥離に繋がってしまいます。そのようなことにならない為に、必ず洗浄を行います。

高圧洗浄時、バイオ洗浄液を入れます。

バイオ洗浄

弊社では、外壁塗装の高圧洗浄を行う時はバイオ洗浄液を入れます。通常の水だけの洗浄では落ちない、苔やカビ、汚れを浮き上がらせて洗浄を行うことで、よりキレイになります。汚れが残っていると塗装時に上手く塗料がのらず、早期剥離に繋がってしまいます。例えるなら、皆さんお風呂で身体を洗う時は水だけでなく石鹸で洗いますよね。よりキレイにする為に専用の洗剤を入れて洗浄をかけます。

洗浄箇所

外壁塗装 洗浄

ベランダ側の外壁、雨戸、ベランダ床、雨樋も全てバイオ洗浄入りの高圧洗浄でキレイにします。

洗浄箇所

外壁塗装 洗浄

下屋根がある面の外壁、水切り板金もバイオ洗浄入りの高圧洗浄でキレイに洗浄します。

洗浄箇所(サービス致します)

外壁塗装 駐車場 洗浄

弊社では、駐車場もサービスでキレイに洗浄させていただいております。他に、アプローチ、ブロック塀も洗浄致します。お家がキレイになってもお家周りが汚れているとなんだか気分もスッキリしないですよね。そこで弊社では、少しでもお客様に喜んでいただけるよう、塗装箇所以外の洗浄もサービスさせていただいております。

コーキング材撤去

コーキング 撤去

外壁の目地撤去しました。袋一杯にコーキング材が溜まっています。こちらのお宅ではお家の出隅部分に目地コーキングが施工されているので、塗装前に古いコーキング材をカッターで切り取ります。コーキングの量はそれぞれのお家で違いますので、多いお家ですとこれの倍以上にもなります。

プライマー塗布

コーキング プライマー

古いコーキングを切り取った後は直ぐにコーキング材を注入せず、先にプライマーといわれるものを、コーキングを注入する箇所に塗ります。コーキング材だけではうまく付着しないため、プライマーといわれる糊を先に塗っておくんですね。

コーキング材注目

外壁 コーキング 撤去

新しいコーキング材を注入しました。弊社では、コーキング材に高耐久のオートンイクシードを使用します。通常10年も経たないうちにひび割れ等の劣化が起こりますが、オートンイクシードは10年以上持つといわれています。外壁材の耐久年数だけでなく、こういった下地処理剤にも良いものを取り入れております。

まとめ

今回は、瑞浪市明世町で行っている外壁塗装の高圧洗浄、コーキング処理に関してご説明させていただきました。外壁塗装は塗りの作業よりも下準備の方が大切ともいわれます。長くキレイなお家にするためには、こういった初めに行う作業にも注目していただければと思います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。

多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました

多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。

外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが… 続きを読む
多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に