多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん多治見・可児店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

多治見市脇之島町で、屋根のガルテクト葺き替えカバー工法を行いました


多治見市脇之島町で、屋根のガルテクト葺き替えカバー工法で工事を行いました。築28年でそろそろご近所さんでも屋根を金属のガルテクトに葺き替え時工事が多く施工されてきました。契約して、本日から施工にはいらさせて頂きます。屋根足場を設置して安全第一で施工させて頂きます。

既存のスレート屋根です

既存のスレート屋根です
屋根足場の設置です

多治見市脇之島町で、屋根のガルテクト葺き替えカバー工法を行いました。

外壁塗装も一緒に施工しました。外壁塗装は、アステックペイントの超低汚染リファインMF-IR(無機フッ素)塗料で施工しました。

スレート屋根を洗浄してから、防水シートのルーフィング張りを施工していきます。

汚れをきれいに落としてから、良く乾燥させます。

屋根のバイオ洗浄と高圧水洗浄を行います

バイオ洗浄と高圧水洗浄
洗浄した屋根です

多治見市脇之島町で、バイオ洗浄と高圧水洗浄で屋根の汚れをきれいに落としていきます。

バイオ洗浄は、バイオ洗浄液を水で希釈して汚れを浮きだして除去していきます。

汚れをキレイに水洗いをしっかりと行う事がとても大事になってきます。

乾燥させてルーフィング張りを行いました

屋根にルーフィングはり
屋根にルーフィングはり

良く水洗いを行ってから、しっかりとスレート屋根を乾燥させます。

乾燥した後にルーフイング(防水シート)を屋根全体にしっかりと施工していきます。

この防水シートは、アスファルトルーフイングと言います。アスファルトを合成したもので、とても優れた防水性能を持っているシートです。ルーフイング(防水シート)は約17年耐久性を持っています。

屋根全体にルーフィング張りが完了しました。キチンとはられていますね。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 可児市鳩吹台で付帯部塗装が完了、外壁塗装工事が完成しました

可児市鳩吹台で付帯部の塗装を行いました。アステックペイントの弱溶剤形のマックスシールドシリコン塗料で2回塗りできれいに塗装を施工していきます。マックスシールドシリコン塗料は、万能塗料で様々な所をキレイに塗装することが出来ます。セラミック成分… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多治見市希望ヶ丘で外壁の塗り替えと屋根補修とシロアリ調査の下見です。

街の外壁塗装やさん日成ホームです。先日現場調査にお邪魔してきました多治見市希望ヶ丘のお客様宅の様子です。去年こちらのお宅の裏のお宅を2軒塗装させていただきました。そちらの工事の様子、仕上がった出来栄えをみてお問い合わせくださいました。非常に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 可児市鳩吹台でモルタル外壁の上塗り・仕上げ塗装を行いました

可児市鳩吹台で、外壁の上塗り塗装を行いました。外壁面の仕上げ塗装になります。アステックペイントの超低汚染リファインSiーIR(シリコン)塗料でキレイに仕上げていきます。上塗り塗料缶に防カビ剤のアステック・プラスS、最強の防カビ剤を混ぜて塗装… 続きを読む