工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
可児市塩で、軒天の塗装と外壁の下塗り塗装を行ないました。
可児市塩で、軒天の塗装と外壁の下塗り塗装を行ないました。軒天は、アステックペイントのマルチエースⅡーJY塗料で2回塗りを施工します。外壁の下塗り材は、アステックペイントのホワイトフィラーでしっかりと塗装していきます。

可児市塩で、軒天の塗装を行ないました。
軒天は、洗浄が行えないので、表面の汚れをサンドペーパーなどできれいに汚れを落とし、表面の目荒らしを行ないます。
軒天は、ボードのジョイント部が目地になっている形状と、目地を取っていない突きつけで貼り付けている形状と、ジョイナーと呼ばれる金物が入っている形状など様々な形状があります。
それぞれの形状に合わせて施工工程が少し変わります。

金物が入っている軒天の場合は、金物にサビや塗膜剥離が発生している場合があります。
そのような症状が発生している時は、サビや塗膜の除去を行なうケレン作業を行なう必要があります。
このようにしっかりと下地処理を行なってから塗装を行ないます。


可児市塩で、外壁の下塗り2回目が完了しました。
外壁の下塗り1回目(アステックペイントのエポパワーシーラー)と外壁の下塗り2回目(アステックペイントのホワイトフィラー)でしっかりと下塗りを行ないました。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

多治見市根本町でベランダのリボール式防水工事をしています。
多治見市根本町でベランダの床の防水工事をしています。リボール式防水工事です。写真は、プライマーをローラーを使って丁寧に塗っています。プライマーとは、ベランダの床と防水材とがより密着しやすいようにしてくれるものです。お化粧でいう、”下地”と一…
続きを読む

多治見市脇之島町で防カビ材を混ぜて、外壁の塗り替えをしました
多治見市脇之島町で外壁の塗り替えをしています。今日の工程は上塗りです。外壁の塗り替えとしては、いよいよ最終段階です。上塗り材は2回塗り重ねることで、塗膜が厚くなり、より防水効果が高まります。塗料自体の機能もさらに効果的になります。こちらのお…
続きを読む

多治見市脇之島町で汚れが雨で洗い流せる塗料で塗り替えです。
外壁の塗り替えをしています。今日の工程は、中塗りです。軒天と外壁との取り合いにマスキングテープを貼って、軒天に外壁の塗料が付かないようにしていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープに浮いているところが…
続きを読む
