多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 土岐市土岐が丘で、独自の天然素材、室内塗り壁の珪藻土です。

土岐市土岐が丘で、独自の天然素材、室内塗り壁の珪藻土です。


天然素材の室内塗り壁、珪藻土です。

皆さんは「珪藻土」を御存知でしょうか?珪藻土、名前を聞くことはあるけれど何?不思議な感じです。

土岐市土岐が丘にて、室内壁の塗り壁、珪藻土です。

「珪藻土」とは、植物プランクトンが海底や湖底に推積し、化石化したものが原料です。多孔質で無数の小さな穴があるのが特徴で、様々な優れた性質があります。

珪藻土の優れた性質です。

(1)調湿性能に優れ、室内の温度が上がると湿気を吸収し、逆に湿度が低くなると室内に水分を放出します。

   この効果により、室内環境が整い、結露も軽減します。

(2)消臭機能があり、トイレのアンモニア臭やキッチンの生ごみの臭いなどを吸着します。

(3)耐火性能も優れており、また、熱伝導率が低いため、断熱性も期待できます。

素晴らしい天然素材の室内塗り壁、珪藻土です。

 

理解しておかなければならないことは、珪藻土は、それ単体では粘性が無いため、つなぎ材を混入しているということです。

珪藻土に含有量が極端に少ないものでも、珪藻土として流通しているものもあります。

 

珪藻土でアレンジした塗り壁はいかが?

一般的に知られるようになってきている珪藻土塗り壁材です。

メーカーさんの定型模様で仕上げるのも良いですが、少しアレンジして使うのも珪藻土塗り壁材の面白い所です。

珪藻土塗り壁材はアレンジ次第で、まだまだたくさん面白いことができる材料です。

こだわりのインテリアとしていかがでしょうか?

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に