電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
これからの季節は、ますます寒くなってきます。朝晩の温度差が激しく、温度調節がしにくい時期になります。また、お家の建物の中にいても、どこからともなくスースーと風が入ってくる感じがします。冬場の悩みの一番多いのは、窓の結露拭きです。
皆さんも毎日やっていることだと思いますが、凄いイヤな悩みです。
毎日、窓の結露を拭くのは、とても面倒です。結露はほっておくと、カビの発生や窓まわの柱を腐らせる原因になることもあります。
結露は、おもに室内外の温度差によって発生します。そのため、窓から逃げる熱を抑え、外の冷気を遮断する複層ガラスを窓に使用すると、結露が抑えられることになります。
サッシがアルミ製だとサッシ部分が結露することになります。
そこで注目したいのが、樹脂素材のフレームです。樹脂の熱伝導は、なんとアルミの約1000分の1なのです。断熱性に優れているので、ほとんど結露が発生しません。この樹脂製のフレームに複層ガラスを組み合わせれば、断熱性能が大幅にアップします。結露の悩みが改善されますね。
まだまだ寒い日が続きますので、窓の結露の問題は、欠かせないことです。是非、今この時に考えてみては、いかがでしょうか?
詳しいことが知りたい方は「街の外壁塗装やさん多治見・可児店」までお問い合わせください。
お電話お待ちしております。