多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

やったー!年末にカニが届きます。今年もあと8日間です。


今年もあと8日間で、新しい年を迎えます。今年は年末にカニが届くのです。早く来ないかな?とても待ち遠しいです。私は冬のごちそう魚介といえば、なんといってもカニです。とても大好きな食べ物です。このカニが産地直送で我が家に届くのですからビックリです。感謝の気持ちでいっぱいです。

私の大好きなカニは、ゆでると赤くなる色もめでたく、プリッとしている白いカニの身は、心も体も幸せな気分にしてくれます。中でもタラバガニは大きさも旨さも超一流の優れものです。ほかのカニを圧倒する大きさと迫力が凄い、カニの王様ですね。

タラバガニは、甲羅だけで25センチにもなるが、一番の魅力は、長さ40センチ以上を超える太い脚です。硬い脚の殻を割って中の白い身をするするっと一気に取るときの喜びは、感無量の幸せと、その大きさに驚きます。

ズワイガニや毛ガニもありますが、やっぱり、王様のタラバガニは最高です。

タラバガニを観察してみると、ハサミも左右でちょっと大きさが違っています。右のハサミの方が大きいように思えます。これはヤドカリに近い形態だと言います。そして、タラバガニは、海老やヤドカリを経てカニに至る、その進化の過程の途中のような存在らしいというのです。

そんなことはいいけれど、やっぱりタラバガニは冬のごちそうですね。

早く年末にならないかな?心待ちにしてます。

それまで、最後のお仕事、頑張ります。

 

 

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に