多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 素振りで行っている、なんでもないスイングを、ボールを打つ時に...

素振りで行っている、なんでもないスイングを、ボールを打つ時にできないもどかしさ


素振りで行っている、なんでもないスイングを、ボールを打つ時にできないもどかしさ。

これは、自分の場合、本当に難しい状態です。

ボールの行方を気にせずに、スイングをするだけに集中することが最高なんでしょうね、きっと。

それができない自分がいます。

ボールの行方は見ても、見なくても、結果は一緒なんですよね、ボールの行方は

ボールの行方を見る為に頭が動いても、ボールの行方を見ずに頭を動かさなくても、ボールの行き先は一緒なんですよね。

考えてみれば、そうなんですよね。ですが、ボールの行方を見ようと頭を動かしているんですよね。

動かしているから、ボールの行方は、悪くなっているんですけどね。

ボールの行く先を見ないと不安に感じるんでしょうね、自分は

しばらくは、ボールの行く先を気にせずに、普段通りのスイングに全力を傾けましょう。

スイングは良くなっているんだと、自分では勝手に思っています。

後は、左足の親指に力を込めて、体が左に流れないようにしないといけません。

流れなければ、良い状態でクラブヘッドがボールをとらえることができると思っています。

少しずつ、良くはなっていると思います。

思わないとできないよね。

 

しかし、今日、行った打ち放し場は良かったですね。

今まで、気が付かなかった良い所を知りました。

30ヤード、50ヤード、80ヤード、100ヤードが、ピッタリの距離なんですね。

アイリスオーヤマで買った、ゴルフレーザー測定器で距離を測ると、本当にぴったりでした。

これからは、ショートプレーはここで練習をしていきたいなと思います。

ゴルフは人生の友です。

ゴルフをやっている時は、他のことは何もかも忘れて無新にプレーできます。

この無心になれるとういうところが良いですね。

心のリフレッシュになります。

良い仕事をする為にも、ここrのリフレッシュは大事です。

また、ゴルフのプレーに集中することにより、今まで気が付かなかったことにも気が付くことがあります。

これは仕事でも同じです。

何事も集中することにより、今まで気が付かなかったことにも気が付くことがあります。

この気付きが大事です。

すぐにメモをします。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に