多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 簡単に交換・快適さもアップする「玄関ドアリフォーム」ポイント...

簡単に交換・快適さもアップする「玄関ドアリフォーム」ポイントは?


お家の建物の玄関ドアを交換するには、どのような方法があるかご存知でしょうか?玄関ドアには様々な玄関ドアのリフォームがあり、ドアの機能性や種類もいくつかあります。今日は玄関ドアのリフォームのポイントをお話したいと思います。

玄関ドアのリフォームのポイントです

□玄関ドアのリフォームは大変じゃない?

・玄関ドアを交換する場合、従来は壁や床を壊して枠ごと交換するのが一般的でした。しかし最近では「カバー工法」の施工が主流になってきました。壁や床を壊さないため、1日で施工が可能になりました。そして工事費用も安くできるようになりました。

 

□予算を抑える方法もあります

・同じメーカーで対応する商品があれば、玄関ドアだけの交換も可能です。もっと予算を抑えたい場合は、玄関ドアにシートを貼ったり、塗装を施工する方法もあります。

 

□開き戸と引き戸、どっちがいい?

・玄関ドアには、開き戸と引き戸の2つのタイプがあります。一般的なのは、開き戸で、デザインや種類がとても多く、狭い間口にも設置できます。使い勝手を選ぶなら引き戸がおすすめです。車椅子やベビーカーでも出入りがしやすいからです。開き戸から引き戸へと変更する事も可能です。

 

□新しいドアで玄関の「困った」も解消できる

・玄関が暗い場合は、窓付きドアやランマを採用する事で光を取り込むことが出来ます。臭いや湿気が気になる場合は「採風ドア」、寒さや結露対策には「断熱ドア」がとても有効です。また、最近は鍵を差さずに開閉できる便利なキーシステムもあります。

これからの季節、暖かくなります。お家の玄関ドアを交換してみていかがでしょうか?

お気軽に日成ホームまでお電話ください。お待ちしております。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に