多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

お家の建物の塗装を長持ちさせる塗料の種類と耐久性です


屋根・外壁塗装やリフォーム工事を行っています、有限会社日成ホームです。多治見市の池田町に本社があり、大型体験型ショールームも併設しています。塗装を行う前に知っておきたい、お家の建物の塗装を長持ちさせる塗料の種類と耐久性がわかる、是非ショールームにお越し頂いて体験していただきたいです。

塗料の種類と耐久性です

□塗料のグレード、ポイントは何?

①樹脂で異なる塗料のグレードです

塗料は主に顔料と樹脂から構成されています。顔料は塗料の色や艶を決めるもので、耐久性に関わるのが樹脂になります。樹脂は、「アクリル」「ウレタン」「シリコン」「フッ素」の4つがあり、この順に耐候性が高くなります。

②一般的に主流は「シリコン」塗料です。

アクリル・ウレタンは耐久性が低いため、現在は外壁や屋根の塗装にはほとんど使用されていません。一般的に主流は「シリコン」塗料です。フッ素塗料は価格が高いが、最近では価格を抑えたものもあり、段々に普及されています。

③注目の「ラジカル」塗料です。

2012年に発売された「ラジカル」塗料もとても人気です。塗膜が劣化しにくく、高い耐候性を持つ塗料になります。価格は「シリコン」塗料とほぼ同じ程度ですが耐候性は「シリコン」より高いです。

④最も耐久性の高いのが「無機顔料」です。

 

街の外壁塗装やさん多治見・可児店は、有限会社日成ホームが運営しております。

有限会社日成ホームは、多治見市池田町に本社がありショールームも併設しております。

「見て・触って・体験できる」体感型ショールームです。お気軽にお越しください。

また昨年に恵那支店もオープンさせて頂いております。

屋根・外壁塗装・リフォームのことならショールームに来店していろいろと見てみてはいかがでしょうか?是非お気軽に寄ってみてください。お待ちしております。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に