多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん多治見・可児店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

敵を知り己を知れば、百選危うからずと言われます。


敵を知り己を知れば、百選危うからずと言われます。お客様の言うことを良く聞くことが大事です。お客様が今回のリフォームに対してどんな考えを持ち、どんな風にやりたいと思っているのかを聞き出す努力が大事です。お客様のことを考えずにいつも、我が道を行くでは競争に負ける確率が増えます。

お客様は自分の考えを持っています。

安く施工したいのか、高くても良いから良い仕事を望んでいるのか、

どれだけの予算があるのか、現金を持っているのか、借りるつもりなのか

当社だけに相談しているのか、他社にも相談しているのか

早く決めたいのか、ゆっくりと考えているのか

とにかく、お客様のことをもっと聞き出すことが必要ではないかなと思います。

つもりでいるのか、

安く施工したいと考えているお客様に高い見積もりを持って行っても決まるわけがありません。

日本電産が、伸びたのも、とにかくお客様の意向に合わせた商品造りを徹底したからです。

そういう項目を書き出して、聞き出す訓練をしないといけません。

今、無敗営業という本を読んでいます。

3つの質問と4つの力

東大卒、のべ3万人を指導してきた

異色の営業コンサルが自身のコンペで8年無敗のノウハウをついに公開!

営業を科学する

という本です。

少しで、我々の営業の手助けになればと思います。