電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
同業の商売魂もさるもの、リファインの塗料をアステックペイントさんではなく、他の何処からか調達してきています。
当社の近くにある同業者さんが、アステックペイントさんが販売していないリファインの塗料を販売しているとのことです。
担当の方に確認をしたら一切販売はしていないとのこと。不思議な話です。
昨日、わざわざ多治見本店のショールームに足を運んでくれたお客様が言ってました。
ご自宅の現場調査の依頼を受けた後に、せっかく来たのですから、ショールームの中を見させてくださいということで、
案内をさせて頂きました。
まずは超汚染のリファインです。またの名を美壁革命と言います。
そうしたら、お客様がHさんで見たのと同じだと言われます。
え、本当?と思いました。
ご主人様が言われます。
塗膜を見せてくれて、実験をしてくれたとのことです。
あ、間違いない、このリファインだと思いました。
同じ塗料での競合は避けたいものです。
後は、値段だけのたたき合いになる可能性があります。
そういう商売はしたくないですね。
それで、まずは確認と思い、アステックペイントの担当のU君に確認をしました。
そうしたら、恵那市では当社以外には販売はしていないとのことです。
直接ではなく、何処かを迂回して仕入れていることになります。
調べてみる必要があるとのことです。
当社にしても、調べて欲しいですね。
ま、良い機会なので、無機の塗料の販売戦略も練っても良いかなと思います。
また、別のエリア別の塗料も確保する必要があるかなと思います。
そういう意味でも楽しくなりそうです。
塗料缶の製造品番を確認することができれば、どこの会社を迂回しているかは確認することはできますね。