多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装の工程は、1つ1つの作業に重要な意味があります


外壁塗装工事の工程には、1つ1つの作業に重要な意味があります。どんなに優れた塗料も、正しい作業工程でなければその塗料の性能も発揮されません。工事がはじまると塗装職人さんや板金職人さん、様々な人が出入りします。工事をスムーズに進めるためにも施工期間中は注意をしながら作業を行っていきます。

ビケ足場と飛散防止ネット設置します

ビケ足場組立
ビケ足場設置完了

塗装工事を安全に作業するためにビケ足場の組み立てを行います。洗浄や塗料の飛散防止のため、メッシュシートで覆います。養生とは、シートを敷いたりビニールを貼ったりして塗装しない部分を覆います。

バイオ洗浄と高圧水洗浄を行います

外壁塗装バイオ洗浄
外壁塗装バイオ洗浄

バイオ洗浄と高圧水洗浄を行います。今まで付着した汚れを洗い流していきます。とても大事な洗浄作業になります。この洗浄が不十分だと塗り替えて数年で塗膜の剥がれが起きてしまいます。汚れをバイオ洗浄できれいにして、高圧水洗浄で良く水洗いを行います。

外壁の下地処理を行います

窓まわりのコーキング補修

窓やサッシまわりの増し打ちコーキング補修を行いました。

シーリングの劣化・損傷した部分から、雨水が侵入しないように補修を行います。

幕板のコーキング補修です

幕板の上部の隙間をコーキング補修を行いました。三角コーキング補修です。

隙間が空いてい箇所すべてをコーキング補修を施工します。

外壁の目地シーリングの打ち替えを行います

充填後、ヘラ押えします
軒天の塗装、完了です

外壁面のたて目地シーリングの打ち替えを行いました。目地シーリングの打ち替えを行うことで、しっかりと密着し、雨漏りを防いでくれます。目地シーリングの打ち替えは2面接着で施工していきます。

養生を行います

多治見市脇之島町養生

お家の建物の養生を行います。塗料の飛散防止と塗装しない箇所のすべてを養生します。この作業をきちんと行うことで、塗装の仕上がりに違いがあります。仕上がりがとてもきれいになりますね。

外壁の下塗り塗装です

外壁の下塗り塗装、完了です

外壁の下塗り塗装を行います。

この下塗り塗料は、上塗り塗料との密着性を高める役割があります。

しっかりと塗装を行っていきます。

外壁の中塗り塗装です

外壁の中塗り塗装、完了です

外壁の中塗り塗装を行います。

お客様が選んだ頂いたお色と塗料で塗装を施工します。

長く美観や性能性を保持するために、塗膜の厚みを付けていきます。

外壁の上塗り塗装です

外壁の上塗り塗装、完了です

外壁の上塗り塗装を行います。通常は中塗り塗料と上塗り塗料は、同じ塗料を使用して施工していきます。仕上げ塗装になります。塗り残しや塗りムラの無いように丁寧に塗装を行っていきます。耐久性が高まります。とてもきれいな仕上がりですね。

付帯部の塗装です

換気口の塗装です
雨戸塗装です
軒樋の塗装です

付帯部の塗装です。外壁以外の箇所もしっかりと塗装を行っていきます。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に