多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 同じミスを絶対に繰り返さないことが、仕事ができる人の条件です...

同じミスを絶対に繰り返さないことが、仕事ができる人の条件です。


同じミスを絶対に繰り返さないことが、仕事ができる人の条件です。ミスしても評価が高い人は、何をしているのか?スタンフォード大学工学博士、失敗学会事務局長の飯野謙次さんの著書です。ミスしないは仕組化ができます。毎日の仕事の中でも、同じミスを繰り返す人が存在します。

ミスをしたときに、そのミスを、同じミスをしないためにはどうしたら良いのかを考えます。

何故ミスをしたのか、いつ、誰が、何処で、何を、どのように、何のために、行動をしました。

何処にミスがあったのかを分析して、次に備える。

こういうミスの撲滅が、分析力、計画力、学習力、伝達力アップに繋がります。

同じミスを繰り返す人は、同じミスを繰り返さないように、このような分析をしていません。

分析する力、能力がないと言ってしまえばそれで終わりますが、これでは困りますね。

ミスを繰り返す人は一度、この本を読んでみると良いですね。

こういう本を読んで勉強しようと思わない人は論外ですが。

そういう人は、これからも同じミスを繰り返すんでしょうね、きっと。

これでは困ります。

是非、気が付いて、一度、勉強して欲しいですね。

その先には、新しい自分の姿を見ることができると思います。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に