多治見、可児の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん多治見・可児店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

街の外壁塗装やさん多治見・可児店

〒507-0048

岐阜県多治見市池田町5-28-1

TEL:0120-976-318

FAX:0572-24-4012

おかげさまで多治見市や土岐市、可児市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-318

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 何事にも原因と結果があります。原因をしっかりと考えましょう。...

何事にも原因と結果があります。原因をしっかりと考えましょう。


何事にも原因と結果があります。ある事柄において何らかの結果が起きました。結果が起きるには必ず原因があります。その原因を考えて対策を練る必要があります。仕事においてもしかり、ゴルフにおいてもしかりです。先日のゴルフは散々でした。その散々の結果には必ず原因があります。

12月11日、水曜日のセントレジャーゴルフの結果は散々でした。

まずはドライバーが散々でした。

OBを連発です。なんでだろうと考えても上手くいきません。

プレー中に考えるのは良くありません。

分かるはずがないからです。

練習の時に考えて試行錯誤をするのは、まだ良いのですが。

そこで考えます。

その結果には原因が必ずあるはずです。

最近、プレーした時にOBの数が増えてます。

今まで、こんなにOBを叩いたことが無いのに、不思議です。

何か、悪い慣習が体になじんでしまったのでしょうか。

まずは、ボールを見ていないような気がします。

ヘッドアップだと考えられます。

クラブがボールに当たる前に、頭がゴールの先を見ている

ボールをキチンととらえている感じがしません。

このヘッドアップを直さないと、又、同じ結果になってしまうでしょう。

ボールの行き先を考えずに、しっかりとボールを見てスイングをする、スイングを見に付けないといけません。

こんな簡単なことができない、困ったもんです。

12月19日のリーフ会まで、あと5日間しかありません。

毎朝の素振り、夕方の実際の練習、これを繰り返します。

今、6時7分です。

これから、朝の素振りを行います。

頭を動かなないように素振りを行いましょう。

きっと今度はうまくいくように、プレー後、納得できるようにしたいですね。

今回、ボーナスが支給されました。

前回よりも増えた人、前回よりも減った人、

なんで?どうして?と思いますよね

それにも、必ず原因があるのです。

何が悪いのか、何が足らないのか、自分で原因を考えないといけません。

分からない場合は、聞くしかないですね。

自分の世界から飛び出して、周りの世界に飛び込まないといけません。

会社で働いている以上、毎日の業務をこなすのは、当たりまえですね。

会社の方針を理解して、その方向に全員が全力で突き進まないといけません。

言われたことしかやらない、というのではなく、自分で考えて動く。

その動きが会社の利益につながっているのか。

会社の利益につながるのかどうか?その為には会社の方針を理解しないといけません。

多治見市、土岐市、可児市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん多治見・可児店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-318
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん多治見・可児店に